今回は、週に1回行っているお勉強の様子を紹介しますおねがいキラキラ

赤ぐみさんは鉛筆の持ち方などを覚え、
なぞりがきのプリントで直線や湾曲
ジグザグなどの練習をしたり、
数字のなぞり書きも少しずつ練習しているねウインク拍手

書けるようになった数字を見て

「先生!見て!!書けたよー!!」と

とても嬉しそうにしているお友だちもいます爆笑飛び出すハート









青ぐみさんは、数字のお勉強が終わりひらがなの練習を

一生懸命頑張っています照れハート

プリントにも自分で日付とお名前を書いて

プリントに載っているひらがなを見て、

「これは、〇〇ちゃんのお名前にもあるねー!!」

「これちょっと難しいー!!」と言いながらも

書き順を覚えて練習しているねラブイエローハーツ









緑ぐみさんは、数字もひらがなも練習が終わり

カタカナの練習をしています照れルンルン

カタカナの読み方と書き順を確認しながら

一生懸命取り組んでいますおねがい拍手

ひらがなとカタカナで形が違うものもあるけど

頑張って練習していますウインクスター







黄ぐみさんは、赤ぐみさんからお勉強が始まるので

赤ぐみさん、青ぐみさん、緑ぐみさんが

お勉強をしている間はぬりえをしたり

お絵描きをしたりしています爆笑ラブラブ



お勉強などのカリキュラムなどを通して

机に向かって集中して取り組めるような時間も

園では取り入れています爆笑!!


※写真の無断転載を一切禁じます。

くれよんきっず保育園

うつぼ東園