🌟保育園案内はこちらです↓


梅雨が明けて暑い日が連日続いていますね驚きアセアセ
今回は7月に入り始まった
水遊びの様子を紹介しますラブ音符

黄ぐみさんと赤ぐみさんは
東園で初めての水遊びひらめきラブラブ
水遊びの水鉄砲の準備をしていると
「これなぁにー??」「今日するの!?」
「これ使いたーい!!」と
いろんな種類の水鉄砲に興味深々でしたチュー飛び出すハート

水遊び当日はお家から持ってきた
水遊び用の服に着替えて水鉄砲を持って
公園に向かいましたランニングダッシュ

公園の木陰について水遊びのお約束をして
水遊びスタート爆笑!!









お友だち同士でお水をかけ合って

「きゃー!!!」「つめたーい!!」

「私にもかけてー!!」ととっても楽しんでいるお友だちおねがいキラキラ












先生の持っている大きい水鉄砲を見て

「うわー!!先生かけて!!」

「こっちだよー!!」と言って

お水をかけてもらったり、

水鉄砲を上に向けて撃ってもらって

「雨みたいに上から降ってきた!!」と

笑顔で楽しんでいるお友だちもいたり、

自分の足に水鉄砲でお水をかけて楽しんだり

お友だちにかけてもらったり笑顔で楽しんでいましたウインク飛び出すハート













みんなでいろんな水鉄砲を交換して使ってみたり、

お約束を守って仲良く水遊びを楽しんでいましたチューラブラブ


※写真の無断転載を一切禁じます。

くれよんきっず保育園

うつぼ東園