月に1回の社会科見学歩く
「次はどこ行くの〜?」楽しみにしているお友だち
毎日の「おはよ〜!」もいつもに増して元気いっぱいだったねびっくりマーク

今月は『ドリーム21』に行ってきましたニコニコ
電車に乗るのも楽しみの1つバスダッシュ
窓からの景色を眺めたり、お友だちとのお話に花を咲かせたり到着までを楽しんでいましたルンルン
いつもよりゆっくりお話できる空間は、いろんなお話が聞けて先生たちも楽しいですおねがい





今回1つ目の目的は【プラネタリウム】流れ星
七夕に向けて、星空に包まれる素敵な経験をしてきましたグラサン
真っ暗のお部屋に入ると天井いっぱいに広がる星空にみんな興味津々スタースター
夏の大三角形や天の川の星について学んできましたふんわり風船星
織姫=ベガ、彦星=アルタイル!!お星様の名前も教えてもらったねオーナメント
ワシや白鳥やお琴、みんなが知っているものの形で分かりやすいお話でしたひらめき
「知ってるー!!」「ライオン!!」「1番明るい星はあれー!!」楽しんでくれていましたウインク
アンパンマンのアニメもあって楽しかったね!









2つ目は室内【アスレチック】で思い切り体を動かして遊びました歩く
到着すると、体育館のような広い場所にたくさんの遊具がありました!!
アスレチックを見たお友だちは目を輝かせながらどこから遊ぶか考えていたね照れ
あっちいこー!こっちー!!お友だちと一緒に遊んだりやりたい遊具に夢中になったり思う存分楽しんでいましたチュー



















たくさん遊んだあとはお弁当タイムナイフとフォーク
外で食べるご飯は一段とおいしかったね爆笑







食べ終わってからはら戸外の遊具で遊んで帰ってきましたゲラゲラ














次の社会科見学はどこかなぁ〜ラブラブ
楽しみだねピンクハート




 


黄ぐみさんと赤ぐみさんは、みんなで公園のグラウンドで遊びましたおねがい

ボールあそびにかけっこ楽しかったねスタースター








来月はみんなで遠足だね飛び出すハート

いっぱい楽しもうねキラキラキラキラ


※写真の無断転載を一切禁じます※


くれよんきっず保育園

うつぼ東園