🌟保育園案内はこちらです↓


今回は、先日のクッキングの様子をお伝えします爆笑スプーンフォーク
今月のクッキングからはくれよんきっず保育園のお友だちが
作品展で作る作品の食べ物を実際に作ってみましたたこ焼
今月は赤ぐみさんが作る『たこ焼き』関連…

クッキングは『いろいろ焼き』スター
たこ焼きの中身がタコではなく、
・ウインナー・そぼろ・天かす・ハム
・ねぎ・ちくわ・ピーマン・チーズと
いろいろな具材があったねニコニコキラキラ

作り方の説明や鉄板が熱いから触らないよなどの
お約束をしてそれぞれのグループでいろいろ焼き作り開始おねがいスプーンフォーク



まずは順番に生地を鉄板にスプーンで入れて
好きな具材を入れていきました爆笑スター

「わたし、これ好きだからこれ入れる!!!」

「全部入れてもいいの?」

「どんな味になるかな?」とワクワクしながら

流し込んだ生地に具材を入れていましたニコニコピンクハート









そして焼けてきた生地を串を使って

くるりん!と回していましたスタースター

「丸くなってきた!!」

「見て!くるりんできたよ!!」と

嬉しそうに教えてくれましたおねがいピンクハート









出来上がったいろいろ焼きをお皿に乗せて、
ソース、マヨネーズ、青のり、かつお節を
お好みでかけてみんなで「いただきます!」をして
食べたねおねがいたこ焼

















自分で作ったいろいろ焼きを食べて、

「美味しい!!!」「上手にできた!!!」と

嬉しそうに教えてくれましたウインクたこ焼ラブラブ

たくさん食べてお腹がいっぱいになっていたね爆笑スプーンフォーク


作品展に向けて作品作り頑張ろうね目がハートスター


くれよんきっず保育園のお友だちはお外でもとても元気に遊んでいますおねがいピンクハート

お友だちと一緒にご飯を作ってみたり、すべり台を楽しそうに滑ったりと毎日元気に笑顔で遊んでいます爆笑スター





※写真の無断転載を一切禁じます。

くれよんきっず保育園

うつぼ東園