🌟保育園案内はこちらです↓


5月恒例のクッキング&ピクニック立ち上がる立ち上がる
みんなでお弁当を作ってピクニックに行ってきましたカバン
今日はクッキングの様子をお伝えします晴れ





まずはみんなでおにぎりを作りましたおにぎり
「三角や丸、いろんな形のおにぎりがあるんだよ!」とお話をすると、「丸にしよ〜!!」「ハートにするの!!」どんなおにぎりにしようか考えて楽しんでいました照れ

ラップにご飯を入れてニギニギ手
「あったかいねー!」「やわらかい!!」優しくにぎるお友だちや力いっぱい握るお友だち、個性あふれるいろいろな形のおにぎりができましたグラサン
ふりかけもトッピングして、どれもおいしそうだったね飛び出すハート



















おにぎりが出来上がると、調理の先生が作ってくれたみんなの大好きなおかずをお弁当箱に詰めましたルンルンルンルン
乙女のトキメキからあげ、卵焼き、ナポリタンスパゲッティ、ブロッコリーサラダ、ウインナー乙女のトキメキ
おにぎりを端っこに入れてみたり真ん中に入れたりして楽しんでいました目がハート
「ウインナーは3個いれるー!」「からあげいっぱいいれるー!!」「ブロッコリーも入れないとダメ?」いつも作ってもらっているお弁当を作るのはとっても楽しかったねラブラブ
小さな小分けのカップの使い方にもこだわって、いろいろな使い方をしていましたスター


















世界に1つだけのお弁当が出来上がりましたナイフとフォーク



















さぁ!!

お弁当を持って公園へお出かけですキラキラ

ピクニックの様子は次回のブログでご紹介させていただきます流れ星
楽しみにしていてください目がハート


最近、室内ではワミーでのごっこ遊びがブームのお友だち!
プリンセスになったり宇宙人に返信したりして盛り上がっていますUMAくん宇宙人くん




楽しい思い出たくさん作っていこうねピンクハート


※写真の無断転載を一切禁じます※


くれよんきっず保育園

うつぼ東園