今年度初めてのクッキングナイフとフォーク

新しいお友だちはエプロンを着ることを
楽しみにしていて「恐竜のエプロンだよスター
「ママが買ってくれたエプロンだよスター」と
何度も教えてくれていましたお願い

青ぐみさん、緑ぐみさんは少しずつ1人で
エプロンを着れるように練習をしていますグラサンびっくりマーク
三角巾をつけるのがまだ難しいお友だちが多く
よく反対向きにかぶっていますが、
それがまた可愛いく微笑ましいですニコニコ飛び出すハート




今月は【ホットケーキサンド】を作りました!!

ホットケーキの生地にカラースプレーや

バナナ、パイナップル、ミカン、生クリーム

ハム、きゅうりの具材から好きなものを

自分で選んで入れて挟んで食べましたウインク音符


「えー。どれにしようかなぁ〜」と悩む

お友だちもいれば「これを入れる!」と

同じものを沢山いれるお友だちもいたり

色んな具材を沢山入れるお友だちがいましたニコニコ

















みんなで作ったお友だちは出来上がると

「早く食べたいなぁー」と待ちきれない様子びっくりマーク

全員で「いただきます」を言って食べましたキラキラ

















おいしくて「まだ食べるー」と2つほど

食べるお友だちもいましたウインク笑い

クッキングが終わってからも

「クッキング楽しかったよー」

「次は何だろー」と言っているお友だちでしたキラキラ




みんなが大好きな自由遊びではお友だち同士での

やりとりを大事にしていて、声の掛け方や

遊びの発展への成長を見守っていますグラサン!











※写真の無断転載を一切禁じます。


くれよんきっず保育園

うつぼ東園