🌟保育園案内はこちらです↓


室内で遊んでいる姿を載せさていただきますグラサン
おままごとやLaQや絵本、LEGOなど、
たくさんあるおもちゃのなかで子どもたちは
「今日は◯◯で遊びたい」と教えてくれます照れ飛び出すハート
1人ひとりの遊びたいおもちゃが違うことも多く
希望が全て叶うことはむずかしいですが、
その中でも「昨日したから今日は◯◯はどう?」
「じゃー◯◯でもいいよびっくりマーク」とお友だち同士で
関わり合っている姿が見られますニコニコハートラブラブ



























みんなが大好きなおままごとでは、お友だち同士や

先生たちにご飯を作ってくれる子が多く、

「ご飯できたよー」「いっぱい食べてね照れ

「先生お腹空いてるでしょ?」と気遣ってくれますよだれ



LaQやLEGOでは見本の本をみて同じ形を作ったり

車や好きな形を作ったりと小さなピースを

一生懸命はめている姿はみんな可愛いですにっこり


シルバニアファミリーでは最近お家を重ねて

二階建てにしてみたりして発想力が凄いなぁと

思います花シルバニア人形で家族ごっこをしたり

していますにっこり飛び出すハート


絵本ではミッケをお友だちと読んでいる子や

昆虫や鉄道の図鑑を見ているお友だちもいますウインク



おもちゃで遊ぶだけでも子どもたちにとって

お友だちとの関係性を築いたり、思いやりが

もてたりしていますお願いスター

時には貸し借りで喧嘩したりもありますが、

相手の気持ちを考えたり、自分の主張をしたり

これからも色々な遊びをしていこうねニコニコ飛び出すハート


※写真の無断転載を一切禁じます。


くれよんきっず保育園

うつぼ東園