🌟保育園案内はこちらです↓


4月になり新年度が始まりましたニコニコ桜

どんどん気温も上がってきて

あまり咲いていなかった桜も

満開に近づいてきましたねびっくり桜


うつぼ東園では4月1日に

進級・入園式を園内でお友だちと

先生で行いましたニコニコ飛び出すハート

新しく3人のお友だちが東園に仲間入りお願いスター

入園したお友だちはみんなの前でお名前、

1つ上の組に上がったお友だちはお名前と

今年度頑張りたいことを発表していましたニコニコ


グリーンハート新緑ぐみさんグリーンハート

頑張りたいことは、「スイミング頑張ります!!」

「体操を頑張ります!!」と週に1回保育園から

通っているスイミングや保育園内でやっている

カリキュラムの体操を今年1年間頑張るそうですグラサンびっくりマーク




ブルーハート新青ぐみブルーハートさん

今年度頑張りたいことは「スイミングを頑張りたい!!」

「水筒の蓋を開けれるようになる!!」と

できるようになりたいことや頑張りたい目標を

教えてくれました照れスター




ハート新赤ぐみさんハート

今年度からうつぼ東園に仲間入りしたお友だちも

姉妹園のうつぼ南園から進級したお友だちも

黄ぐみさんから進級したお友だちも

元気よくお名前を教えてくれていましたお願い乙女のトキメキ




イエローハート新黄ぐみさんイエローハート

うつぼ南園から進級してきたお友だちうさぎのぬいぐるみハート

先生のお膝の上で照れながらもお名前を

お友だちに教えてくれていましたニコニコ飛び出すハート



みんなこれからよろしくね爆笑飛び出すハート

たくさん楽しいことをしていっぱい思い出つくろうねニコニコ音符





進級・入園式の後はみんなで公園に行って遊んだねニコニコラブラブ

よーいどん!をしたり鬼ごっこをしたり

地面にお絵かきをして戸外遊びを楽しみましたウインクキラキラ



その後、緑ぐみさんと青ぐみさんは少しだけ公園内を散歩しました爆笑ラブラブ

その時にたんぽぽのわたげを見つけてみんなで「ふぅー!!」「あ!飛んだよ!!」と嬉しそうにしていましたニコニコキラキラ




※写真の無断転載を一切禁じます。

くれよんきっず保育園

うつぼ東園