前回に引き続きお別れ遠足の緑ぐみさんを
載せさせていただきます花


緑ぐみさんにとっては最後の遠足歩くスター
この3年間いろんなところに遠足に行ったねびっくり
7月の暑いときも3月で雨が降っているときと
雨上がりの時もあったよねにっこり拍手
今ではそれも先生たちにとっても思い出です!


Bbにいくことをとても楽しみにしていた
お友だち達は去年行ったことをお家で
見返してみたりしていたようですお願いスター
保育園では、
「◯◯したい!」「またカラオケできる?」と
毎日のように言っていましたチューキラキラキラキラ

その姿見ているだけで先生たちはそんなに
楽しみにしていてくれて嬉しいなぁと思いますウインクグリーンハーツ

前回はバスで行きましたが、今回は電車とバスの
交通機関を使用しての移動で毎月社会科見学で
身につけた電車の中ではありさんの声で過ごすこと
駅のホームでは黄色の点字ブロックは踏まないことを
守っていけました星ラブ星








2人のやりとりや会話が可愛くて思わずカメラを

向けるとやめてしまうので

隠し撮りに必死な先生たちニコニコ


Bbに到着してお約束をして

ボールプールやトランポリン、滑り台の遊具で

自由に遊びましたニコニコルンルンルンルン





男の子のお友だちはふわふわドームで

飛び跳ねながらボールを投げては輪の中に

入れて遊んだり、「せんせーい」と先生めがけて

投げてみたりしてほとんどをふわふわドームの

上で過ごしていました爆笑笑い

自らふわふわドームから落ちて「見て〜」と

ボールに埋まっているところを見せてくれたり

お友だちをボールに埋めてみたりして

遊んでいました歩く




















女の子のお友だちはいろんなところにいって

お友だちと遊んだり、うんていをしたり

ボルダリング登ってみたりしたいことを見つけて

遊んでいましたニコニコラブラブ

一つ一つできるたびに大きな声で

「先生〜見て」「ここだよー」と教えてくれるお友だちニコニコ星

近くで遊んでいるお友だちを見つけるたびに

「やっほーニコニコ」「なにしてるのー?」と

関わっていたりする姿もありましたうさぎのぬいぐるみイエローハート
























むらさき音符待ちに待ったお弁当の時間ブルー音符

「お腹すいた〜」「◯◯が入ってるよ!」と

言っていたお友だちのお弁当お弁当キラキラキラキラ

メッセージまで入っているお友だちもいて

2人で読んで大喜びしていましたラブルンルン



黙々と食べ進めていく2人でしたニコニコラブラブラブラブ

3年間美味しそうなお弁当のご協力を

ありがとうございましたニコニコ拍手

お仕事でお忙しいなか、毎回とっても

美味しそうなお弁当で見ていていつも

勝手ながら愛情を受け取っていましたキョロキョロピンクハートピンクハート



お弁当食べた後は楽しみにしていた

カラオケをしてまたふわふわドームや

トランポリンなどで遊んでぐっすり

疲れた2人は帰りの電車で可愛い寝顔を

見せてくれていましたふとん1びっくりマーク









そして、今日はお友だちや先生たちに

カレーライスを作ってお店屋さんをしました照れ

最後のクッキングでエプロン姿も見納めでしたが

こんなに大きくなったんだなぁーと感心深いですにっこり


ピーラーで野菜の皮剥いて水で洗って包丁で切って

炒める順番聞いて煮込んでルーを入れましたびっくりマーク

とっても美味しくできてみんなから

「ありがとう爆笑」「美味しいよだれ」と言ってもらえ

嬉しそうでしたニコニコ花












2人の緑ぐみさんは4月からは

小学生のお友だちニコニコびっくりマーク

立派なお兄さんお姉さんに成長しましたチューハート

楽しい小学校生活を送ってねチュー


先生たちはとっても寂しいけど全力で

応援するよ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

楽しいこと、悔しいことに頑張っていること

いつでもお話ししに遊びに来てね歩くスタースタースター


保護者の方も至らないことも多かったと

思いますが、3年間大切なお子様を

くれよんきっず保育園うつぼ東園に

預けていただきありがとうございましたえーん

4月からは近くで見守ることができませんが

保育園から見守らせていただきたいと思いますびっくりマーク






※写真の無断転載を一切禁じます。


くれよんきっず保育園 うつぼ東園