🌟保育園案内はこちらです↓


先日はみんなでお別れ遠足へ行ってきました音符
今回の遠足は箕面にあるBbへ行きましたニコニコ
行く前から
「何があるかなぁ??お願い
「楽しみー飛び出すハート
と電車🚃とバスを乗り継いで行く初めての遠足に
ドキドキ💓ワクワクしていたお友だちスター






Bbに到着すると

「着いたー爆笑」と嬉しそうにしていました花

そして、みんなで記念撮影をしたねラブラブ



中に入ると

大きなボールプールピンク音符

トランポリンむらさき音符

アスレチックブルー音符

車の乗り物ピンク音符

いろんな遊具などがあり

目を輝かせて「すごーいびっくり」と驚いていたね音譜


たくさん遊具があったので

どこで遊ぼうか迷いながらも

いろんなところに行ってたくさん遊んだねウインク




















そして

たくさん遊んだあとは

楽しみにしていたお弁当の時間ですグリーンハーツ


作ってもらったお弁当を

嬉しそうに見せてくれたねニコニコ







「アンパンマンいるー飛び出すハート

「ブロッコリー食べたよー爆笑

と嬉しそうにたくさん食べていました♡


お弁当の後は

カラオケタイム♡


マイクを持って

緊張しながらも、お友だちと一緒に

アンパンマンの歌を歌っていたね照れ



黄ぐみさんにとっては

初めての遠足でとても楽しかったのか

保育園に帰ると

すぐにぐっずり眠っていましたにっこり


起きると「楽しかったー爆笑

とニコニコで話してくれて

黄ぐみさんにとって

素敵な思い出になったねハート


※写真の無断転載を一切禁止します。


くれよんきっず保育園

うつぼ東園