🌟保育園案内はこちらです↓



今回は先日行ったお別れ遠足の様子を紹介しますおねがいスター
3月末で卒園、退園のお友だちと最後の遠足だったね泣くうさぎ泣
みんなとたくさんの思い出ができたねニコニコ花
今回は箕面にあるBbに電車とバスを乗り継いで行ったねニコニコ飛び出すハート

そしてBbに到着キラキラ

みんなで記念撮影をしたねカメラ気づき




遠足の当日まで「遠足楽しみだね!」「どこに行くんだっけ?」とお友だちとお話をしていましたスター
当日も「今日だよね!」「お弁当楽しみ〜!!」「どんなものがあるかな?」とワクワクしていた赤ぐみさんおねがいラブラブ

BBに着いて先生とお約束をしてボールプールやトランポリンなどとても楽しんでいたねウインク飛び出すハート



「先生!やっほー!!トンネルから先生見えるよー!」

とアスレチックの透明なトンネルを通ったり、滑り台をしたね乙女のトキメキ





「ボールプール楽しい!!」「見て見て!ボールの中に埋まった!!!」とボールプールで遊んでたお友だちもとても楽しんでいたね爆笑音符



「大好きな車がある!!」「運転してるよー!!」と車に乗って楽しんでいたお友だちもいましたニコニコ笑い





ボールプールにあるトランポリンでお友だちと

一緒に飛んでボールプールに飛び込んだり

おままごとスペースでお人形にお洋服を着せたり

お料理をしたりととても楽しんでいましたニコニコ星


たくさん遊んだあとは、お弁当の時間お弁当スプーンフォーク

カラオケルームを借りてカラオケルームで

お弁当を食べましたラブスプーンフォーク













「わあ!好きなものがたくさん!!!」

「ママがこれ作ってくれたんだよー!!」と

お弁当の蓋を開けて大喜びな赤ぐみさんニコニコハート

みんなで「いただきます!」をしてお弁当食べたねスプーンフォーク

「おいしー!!」「これ好きなんだあー!」と

嬉しそうに食べていましたニコニコスプーンフォーク

お弁当を食べ終わったあとはみんなでカラオケにっこりカラオケ







いろんな歌をみんなでマイクを回しながら歌ったねウインクカラオケ

お弁当の後は少し遊んでバスと電車に乗って保育園に帰ったねニコニコスター


赤ぐみさんとしては最後の遠足照れ

次は青ぐみさんだね飛び出すハート

来年のお別れ遠足も楽しみだねおねがい!!


※写真の無断転載を一切禁じます※


くれよんきっず保育園

うつぼ東園