社会科見学で扇町にある【キッズプラザ】まで
交通機関を使っていきましたウインクイエローハート

行ったことがあるお友だちも多く
「〇〇があるんだよ立ち上がる」「行ったことあるよニコニコ
など行く前からおしえてくれていましたてへぺろキラキラ

電車に乗って出発〜グラサン飛び出すハート
「すぐついたねキラキラ」「ここで乗り換えか!」と
交通機関でのルール(静かにする、
ホームでは端を歩く、降りる人が先 など)も社会科見学のたびに学んでいるお友だちニコニコグリーンハート








着くとたくさんの保育園のお友だちが、、、
しっかりとお約束をしてから遊び始めましたびっくり飛び出すハート
他の保育園のお友だちと喋ってみたり、
くれよんきっずのお友だち同士で遊んだりと
思う存分あそびましたキメてる!!!

シャボン玉のなかに入ってみたり、
いろんな太鼓やチマチョゴリを着たり
お絵描きをしたり、ニュースを作ったりと
いろんな体験や経験ができましたおねがいイエローハート















今回も給食の先生お手製のご飯を食べましたおねがいイエローハーツ
美味しいハンバーグ弁当です立ち上がるスター
沢山体を動かしてみんなお腹が空いていたようで
みんな食べるのが早かったです笑い泣きスプーンフォーク













お昼ご飯の後からは階を移動して
ごっこ遊びをしたり大きな遊具で遊んでいました照れ

女の子は塗り絵をしたり、お店屋さんになったり
それぞれ見つけて取り組んでいました立ち上がる
「ポストはここですスター」「おーーーいきて!」
「お客さんどうぞ〜てへぺろ」「なにがいりますか?」
など沢山お友だちと先生と関わって
過ごしていましたおねがいびっくりマークびっくりマーク













男の子たちはずーっと遊具で登ったり降りたり
滑ったりをしてあそび「汗かいたー」「暑い」
と全力でしたウインクお買い物をしてみたり体験もして
ずっと3人一緒に過ごしていましたニコニコラブラブ








沢山遊んだお友だちは帰り道は眠たかったようで
眠りかけているお友だちがいましたが最後まで
しっかり歩いて保育園まで帰ってきましたニコニコキラキラ






黄色ぐみさんはグランドでケンケンパッしたり

体を動かして遊びましたグラサン








来月はみんなで揃って遠足です爆笑

おわかれは寂しいけれど楽しみだねラブ



※写真の無断転載を一切禁じます。

くれよんきっず保育園 
うつぼ東園