今回はひな祭り製作の様子を紹介しますニコニコラブラブ
3月3日はひな祭り🎎飛び出すハート
ひな祭りは女の子の幸せと健やかな成長を願ってお祝いする日おねがい飛び出すハート
製作の前にお友だちのお家はお雛様は出てるかな?とお話をしたり、「楽しいひなまつり」を歌ったりと楽しみました爆笑花

イエローハート黄ぐみさんイエローハート
黄ぐみさんは、事前に切ってあったお雛様とお内裏様の髪の毛と冠などをのりで貼り付けたり、透明な袋にくしゃくしゃっと丸めた花紙を入れて体を作りましたにっこりスター

目や口もとても可愛く描いていましたおねがいキラキラ








ハート赤ぐみさんハート

赤ぐみさんは、体の部分をの形をハサミで上手にチョキチョキと切って白い部分に絵の具で指スタンプをして色づけをしましたニコニコカラーパレット

「お雛様の色はこの色にする!!」と言って楽しそうに指で絵の具をポンポンとしていましたスター










ブルーハート青ぐみさんブルーハート

青ぐみさんは先生が描いておいた顔の形や扇、冠などをハサミで切っていましたニコニコ飛び出すハート

体は千代紙からお雛様とおだいりさまに合う柄をそれぞれで選び折って作りましたニコニコスター




グリーンハート緑ぐみさんグリーンハート


緑ぐみさんは顔の形などのパーツを自分たちで、鉛筆で型をなぞりハサミで切る作業をしましたおねがい飛び出すハート

お雛様とおだいりさまの体の部分は千代紙の柄を2枚ずつ選び、ハサミで細長く切り、のりで貼り付けて手鞠のようにしましたニコニコラブラブ





先日のモンテッソーリ教室でも赤ぐみさん、青ぐみさん、緑ぐみさんは縫い刺しでお雛様とおだいり様の周りを縫い、色鉛筆で色を塗りましたニコニコキラキラ

黄ぐみさんは、クーピーで色を塗り、冠などをのりで上手に貼り付けていましたおねがいラブラブ























ひな祭り製作もモンテッソーリ教室で作った物も

持ち帰りが楽しみだねラブ飛び出すハート



※写真の無断転載を一切禁じます。

くれよんきっず保育園

うつぼ東園