今回は節分行事の日にあったクッキングの様子を載せさせていただきますにっこりスター

2月のクッキングは「恵方巻き」ニコニコスプーンフォーク
恵方巻きを食べる時は、その年の福神様がいる方向を向いて巻き寿司から口を離ず食べ切ると願い事が叶うと言われているそうですニコニコ!!

エプロンと三角巾を付けて、手を洗って椅子に座って準備万端ニコニコスター
恵方巻きの由来や巻き寿司の作り方を真剣に聞いていたねニコニコラブラブ








恵方巻きの具材は、

・錦糸卵・きゅうり・ハム・シーチキン・そぼろでした爆笑スプーンフォーク
のりの上にご飯、その上に好きな具材を乗せたねニコニコラブラブ


















具材を乗せた後は、上手にクルクルっと巻いていましたニコニコキラキラ

「見て!!上手に巻けたよ!!」

「美味しそう!!」と出来上がった巻き寿司を見て嬉しそうにしていましたニヤリラブラブ







出来上がったら今年はどの方角を向いて恵方巻きを食べるか先生に教えてもらったねにっこりラブラブ

今年の方角は『東北東』でした!!

みんなで東北東を向いていただきますをして食べたね

ニコニコスプーンフォーク

恵方巻きを食べながらそれぞれのお願いごとを心の中で唱えながら静かに食べていましたニコニコスター























自分で作った恵方巻きとっても美味しかったねニコニコハート


※写真の無断転載を一切禁じます。


くれよんきっず保育園

うつぼ東園