今回は凧あげの様子を紹介します🪁キラキラ

一人ひとりが可愛く作った凧を持って公園にニコニコイエローハーツ

黄ぐみさん、青ぐみさん。赤ぐみさん、緑ぐみさんの2組で分かれて凧あげをしましたニコニコ飛び出すハート



黄ぐみさんは初めての凧あげおねがいスター

先生からどうやって凧をお空に

飛ばすかを教えてもらい、挑戦ニヤリキラキラ







「見て!凧あがった!!!」「お空飛んでる!!!」

とニコニコで飛ばしていました爆笑ルンルン



青ぐみさんは2回目の凧あげおねがいキラキラ

「凧の飛ばし方覚えてる?」と聞くと「覚えてるよ!!」と言って2人でよーいどん!!





「ほら見て!上がったよ!!」と

上手に飛ばすことができて喜んでいました爆笑飛び出すハート



赤ぐみさんはたこあげをしたことあるお友だちも初めて凧あげをするお友だちもいたねにっこりキラキラ

赤ぐみさんも先生の説明をしっかりと聞いて、お手本も見て挑戦キメてる!!







「すごーい!!!高く飛んでる!!」「できた!!」「やったー!!!」と凧が上がってとても嬉しそうにしていましたスター

みんな早い足で走って高く飛ばしていました爆笑ラブラブ



緑ぐみさんは、3回目の凧あげにっこりキラキラ

どうやったら飛ぶのかをしっかりと覚えていて、赤ぐみさんにお手本を見せてくれていました照れルンルン





凧に名前をつけて楽しそうに飛ばしていましたニコニコ飛び出すハート



みんなとても楽しそうに凧あげをしていました爆笑スター


そして凧あげの他にもカルタやすごろくなどのお正月遊びも楽しみました爆笑スター














※写真の無断転載を一切禁じます。

くれよんきっず保育園 

うつぼ東園