今日はお正月遊び行った凧あげ🪁の
凧の製作をしている様子を
載せさせていただきますスター

まずは凧にはる

だるま音譜と鏡もちラブラブを作りました! 

だるまさんの色と鏡もちの土台の色を

何色にするか聞いてみると?おねがい

「黄色にするー!」

「私は水色ー!」

と嬉しそうなお顔で使いたい色を教えてくれましたラブラブ






どこに貼ろうかなぁ?飛び出すハート

と悩みながらのりで貼っていたねニコニコ



細かいところも

ゆっくりと慎重に切ってくれていましたにっこり


そして、大きい凧🪁に

ペンで絵を描きました爆笑











 


「なに描こうかなぁ?」

「ハートかけたーラブラブ

「みてみて!たくさんかけたーニコニコ

と楽しそうにたくさんお絵描きしてくれましたルンルン


緑ぐみさんは

お正月にちなんだ絵を

ペンで書いてくれました!!


お正月といえばで思い浮かぶものの

イラストを見ながら

自分たちで何を描くのか考えながら

2人とも「これなに???」と興味津々おねがい

悩みつつも、「これにする!!」

と嬉しそうに描いていましたキラキラ





自分たちで作った

たった一つの凧ができあがると

「できたー爆笑」とニコニコで見せてくれました♡









作った凧を使っての凧あげの様子は

次回のブログに載せさせていただきます音符


※写真の無断転載を一切禁止します


くれよんきっず保育園

うつぼ東園