12月25日はクリスマスサンタクリスマスツリーとゆうことで、
保育園ではクリスマス会を行いましたジンジャーブレッドマンラブラブ

お友だちは朝から「プレゼント届いたよーうさぎのぬいぐるみ
と何度も教えてくれていましたグラサンルンルン
「僕は〇〇もらったよーキラキラ」「私は〇〇キラキラ
とお友だち同士や先生にも教えてくれていましたオーナメント

朝から「保育園にサンタさん来るかなー?」
「先生にはサンタさんきたー?」など保育園での
会話が、クリスマス一色でしたラブスタースター

クリスマスツリーの前で写真カメラをとりました飛び出すハート












みんなでサンタさんの帽子をかぶって
準備満タンのお友だち歩く飛び出すハート










青ぐみさん、緑ぐみさんは毎年恒例の

ビンゴゲームを知っているので

「ビンゴゲームだー笑い」「どんな写真かなぁ照れ

と楽しみにしてくれていました電球

黄ぐみさん、赤ぐみさんは、

初めてのビンゴゲームで先生たちの顔写真を使った

カードをみて「これ誰ー?笑い」「おもしろい!」

「〇〇先生だーチュー」と言っていました!!!!

ビンゴゲームの景品を置いてあるのをみて

「どれにしようかな照れ」と考える姿もありましたおねがい花





ビンゴゲームが始まると「あったーーー飛び出すハート

「ないーーーガーンガーン」「リーーチ!!!!」と

みんなの声が聞こえますスター


何回かすると大きな声で「ビンゴーーー!!

という声が聞こえ始めました照れブルーハート

ビンゴになったお友だちから「どれにしようかな」

と景品を選んでいました花

「なにかなあ」「これは〇〇かな?」などと

言いながら選んでいましたおねがい星

























ビンゴゲームが終わるとなんとサンタさんサンタ

くれよんきっず保育園に来てくれましたスタースター



1人ずつプレゼントをもらって

「thank you✨」とお礼を言っていましたラブ

サンタさんを目の前にして緊張する子もいましたが

プレゼントをもらうと「鉛筆だーー!!」と

嬉しそうでしたチュー飛び出すハート


プレゼントをもらって沢山の質問をして、

サンタさんとはさよーならバイバイをして給食の時間ラブナイフとフォーク

給食はクリスマス仕様のお昼ご飯でしたグラサン

バイキング方式で食事を楽しみましたナイフとフォーク

またその様子を次回掲載させていただきます星星



※写真の無断転載を一切禁じます。


くれよんきっず保育園 うつぼ東園