先日、月に1回の社会科見学に赤青緑ぐみさんで行ってきました照れ!
今月は【🚒西消防署🚒】に行ってきましたグラサン

バスに乗って公共交通機関も利用しました🚌ダッシュ


バスには「いっぱい人が乗ってる!」だから「ありさんの声で話すよ!」周りの人の気持ちを汲み取る思いやりに溢れるお友だちピンクハート
席を譲ってくださる方もいましたが、自然と「ありがとう♡」と伝えていました照れキラキラ









西消防署に着くと、いつもより大きな消防車を見つけてウキウキわくわくのお友だちおねがい笑い
「ハシゴ車じゃない?」乗り物好きなお友だちは消防車にいろいろな種類があることをみんなに教えてくれたね電球





消防士さんはどんなお仕事をしているのかな!?
火を消しに行って、困っている人を助けているお話を教えてもらいました!!
その時に来ている服を着せてもらったね🧑‍🚒
「かっこいー!!」「これ着てみたい!!」「めっちゃ似合ってる!!」「敬礼🫡!!」楽しそうでとっても盛り上がっていましたラブ飛び出すハート
中には、本物のヘルメットを貸していただいて被ったお友だちもいたね⛑️キラキラヘルメットの重さにびっくりしていましたスター







小さい救急車や消防車に乗って運転の真似っこもしたね🚑🚒ダッシュ「しゅっぱーつ!!」「ピーポーピーポー!!」たくさん乗って楽しかったねルンルンルンルン

顔出しパネルも「みてーー!!」盛り上がっていましたチューとっても似合っていて可愛かったです目がハート








たくさん学んで楽しんだ後は近くの公園でお弁当を食べましたナイフとフォーク今月はそぼろ弁当だったねお弁当ラブラブ
食べ終わると、誘い合いすぐに鬼ごっこスタート歩く歩く











楽しかった思い出をお土産に、眠たい目を擦りながら保育園に帰ってきましたうさぎのぬいぐるみラブラブ

来月も楽しみだね飛び出すハート

オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント

お外あそびが大好きな黄ぐみさんラブ
遊具に行ったりお砂場の方に行ったり、「こっち行く〜!!」「あっち行く〜!!」いろいろ楽しんでくれていますチュー!
おうまさんとらっこさんの乗り物もお気に入りです飛び出すハート










※写真の無断転載を一切禁じます※


くれよんきっず保育園

うつぼ東園