今回は3歳になるお友だちのお誕生日会をしましたスター

初めてのお誕生日会で楽しみもありつつ、
ドキドキしている様子のお友だちニコニコ
大好きな「アンパンマンマーチ」で入場しました音譜


緊張しつつも先生と一緒に手を繋いで

ニコニコで歩いて出てきてくれましたびっくりマーク




先生に抱っこしてもらいながら

アンパンマンのように空を飛び

お友だちにハイタッチしてくれましたニコニコイエローハーツ


みんなのことが大好きなお誕生日のお友だちは

ハイタッチができると素敵な笑顔爆笑

見せてくれましたルンルンルンルン



緊張しながらも、お名前もしっかりと

自分で答えていました花

そして「何歳になりましたか?」の質問に

しっかりと「さんさい!」と答えながら

指も3にしてニコニコで教えてくれましたラブラブ



そして、ここからは

クローバー恒例の質問コーナークローバー


なんのおもちゃが好きですか?

→パズルキラキラ


どんな色が好きですか?

→ピンクドキドキ


どんなジュースが好きですか?

→りんごジュース🍹


なんのお菓子が好きですか?

→ドーナツピンクドーナツ


アンパンマンはどのキャラクターが好きですか?

→アンパンマンキラキラ


どんな人が好きですか?

→ママ大好き❤


なんのシールが好きですか?

→〇〇ちゃんのおうちにある動物のシール猫


なんの果物が好きですか?

→りんごが好き🍎


どんな髪の毛のゴムが好きですか?

→かわいいキラキラがついたゴムが好き✨


保育園で楽しいことはなんですか?

→体操が好き音譜


体操では何が好きですか?

→鉄棒です乙女のトキメキ


好きな給食は何ですか?

→カレーが好きですカレー


好きな動物は何ですが?

→うさぎさんが好きうさぎ


一生懸命考えながら、全部の質問に答えてくれましたラブラブ

そして、プレゼント🎁やケーキ🎂を

お友だちからもらいましたピンクハート




黄ぐみさんで、はいちーずラブラブ



緑ぐみさんとも一緒にパシャリ📸


大好きなお友だちからもらい

最高の笑顔を見せてくれましたラブラブ



そして、マジシャンのお姉さんと

一緒に「唱」の曲に合わせて

手を叩いてノリノリな姿も照れ




そして、マジックにも挑戦!!!

慎重にひっぱり

いろんな色が出てくるたびに

驚きつつ笑顔を見せてくれていました照れ


マジックを楽しんだ後はみんな大好き

ケーキタイム♡







だいすきなピンク色のケーキ🎂に大喜びラブ

「うわぁーお願い」と

目をキラキラ輝かせながら見ていました!!


食べると「美味しい😋」とニコニコで

言っていましたけどラブラブ

美味しすぎて、ついつい大きいお口で

パクリ!と食べてたね乙女のトキメキ


うつぼ東園のお友だちみんなで一緒に

記念写真を撮りましたラブラブ



みんなでお祝いして

素敵なお誕生日会になったねスター








苦手だった野菜も自分でたくさん食べたり

朝の会でも元気いっぱいでお歌を歌ったり

モンテッソーリ教室でもいろんなものに

興味を持って難しいお仕事にも挑戦しているねニコニコ

いろいろなことに意欲的に挑戦していてすごいねラブ


これからも大好きなお友だちと一緒に

うつぼ東園で素敵な思い出つくろうね💓


※写真の無断転載を一切禁止します。


くれよんきっず保育園

うつぼ東園