今回は11月23日の勤労感謝の日におうちの人に日頃の感謝を伝えるためにプレゼントを作っている様子をお伝え紹介します爆笑スター

製作を始める前に「11月23日の勤労感謝の日はどんなことをする日かなー?」と先生に聞かれると「お父さん、お母さんにありがとうを伝える日!!」と答えていましたおねがいキラキラ


黄ぐみさんは紙コップにクレヨンで絵を描き好きな絵の具を塗ってはじき絵に挑戦していましたラブラブ

お母さんやお父さんの似顔絵も上手に書いていました爆笑乙女のトキメキ








赤ぐみさんは、紙コップに好きな折り紙を小さく破ってのりでペタペタと一生懸命貼っていました爆笑スター

「こっちのコップはこの色の折り紙!!!」と決めて貼っていました音符










青ぐみさんはトイレットペーパーの芯に糊を塗った折り紙を貼り、蝶々の羽や花、葉っぱをハサミでチョキチョキ切っていました爆笑スター

メッセージも一生懸命書いていましたスター










緑ぐみさんは、厚紙で作ってある花や葉っぱの型をなぞり、なぞった花と葉っぱをハサミでチョキチョキおねがいハサミ

似顔絵もメッセージも一生懸命書いていましたニコニコハート

紙粘土で小物入れも一生懸命作っていましたほんわかキラキラ







持ち帰りを楽しみにしていてくださいねラブ


※写真の無断転載を一切禁じます。

くれよんきっず保育園

うつぼ東園