先日のクッキングの様子についてお伝えしますラブ
今月はみんなで【おこのみやき】を作りましたキラキラ

毎月のクッキングを楽しみにしているお友だちおねがい
「今日は何つくるのぉ〜!?」と朝からとっても楽しみにしていましたね飛び出すハート
「食べたことあるけど、作るの初めてやねん!」
「何いれるのかなぁ〜!?」
お散歩に向かっている時にもたくさんクッキングのお話をしていたね!!

くれよんきっずオリジナルおこのみやきは、キャベツとねぎのベースに好きな具材をまぜまぜして作りましたふんわり風船星

コーン🌽
ウインナホットドッグ右
肉そぼろ🍖
ちくわ🎋







何を入れようかなぁ〜??

悩みながら、全部もりにしているお友だちがいっぱいいましたラブラブ










粉とまぜまぜも自分でがんばりました乙女のトキメキ




赤、青、緑ぐみさんは鉄板に自分で形成しましたびっくりマーク

ハート型を作っているお友だちもいましたよハート


青、緑ぐみさんはヘラを使って自分でひっくり返しました拍手












良い色に焼けたねキラキラキラキラ

おいしそうなおこのみやきが出来上がりましたルンルン








お口のまわりにソースをたっぷりつけながら大きなお口で食べていました笑い

自分で作るとおいしさ倍増だねキラキラキラキラ


来月のクッキングはおやつピクニックに持って行くおやつを作ります流れ星

楽しみだね星


※写真の無断転載を一切禁じます※


くれよんきっず保育園

うつぼ東園