昨日は敬老の日でしたねおねがいラブラブ
保育園ではおじいちゃんおばあちゃんに
渡すプレゼントを製作しました爆笑ふんわり風船星

今回は敬老の日の製作の様子を紹介しますスター

プラ板におじいちゃん、おばあちゃんの似顔絵を一生懸命書いていたねおねがいキラキラ





「おばあちゃんの髪はこんな感じだよ!」「おじいちゃんはこんな感じ!」とおじいちゃん、おばあちゃんの顔を思い浮かべながら書いているお友だちもいましたおねがい飛び出すハート
油性ペンでお顔や髪の毛を書いて、色鉛筆やクーピーを使って色を塗ったねカラーパレットスター
似顔絵が出来たら次は足形と手形を取りましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちがそれぞれ好きな色の絵の具を選んで、足形と手形をとったね爆笑キラキラ











足に絵の具を塗る時は「くすぐったーい!!」と笑いながら楽しく足形を取っていたねおねがいラブラブ




絵の具が乾いたらトースターで先生に焼いてもらっている時も興味津々なお友だちもいましたスター
出来上がり見て「これいつ持って帰るー?」と持ち帰りを楽しみにしていましたおねがいふんわり風船星
先週末に持って帰ったお友だちは「明日おじいちゃん、おばあちゃんに渡しに行く!!」と渡すのを楽しみにしていました爆笑キラキラ








そして今日、保育園に登園してから「おじいちゃんおばあちゃんに作ったもの渡したよー!喜んでた!!」と笑顔で教えてくれましたニコニコスター

※手形と足形の色をやり直しをしているので写真が持ち帰った物と色が違う可能性があります笑い泣き

※写真の無断転載を一切禁じます。

くれよんきっず保育園
うつぼ東園