8月の製作は【うちわ】でしたスター

全学年でいろんな色の野菜スタンプをし、
オリジナルのうちわを作りました爆笑あしあと





















オクラ、レンコン、小松菜、ピーマンの野菜を

使ってぺったんとして知っているお野菜と

知らないお野菜があるお友だちもいましたが

使う前に1つずつお野菜の名前を知ってから

作り始めたので「このピーマンにしよグリーンハート

「これはなんて名前だったけ?」「あ。〇〇だ!」

と言いながらみんなで作っていました爆笑ルンルン



反対の面は各学年で違う製作をしました爆笑キラキラ

黄ぐみさんは、スタンプを使って

お魚さんをつくりましたうお座







「黄色がいい🟡」「紫がいい🟣」など

一つずつの色を自分たちで変えて作りました!

目もシールをぺったん貼って可愛いお魚さんの

うちわができましたキメてる飛び出すハート




赤ぐみさんもお魚さんを作ってキラキラの

ペンで模様をつけましたうお座ラブラブ









ダンボールを使ってお魚さんに色をつけましたグラサン

好きな絵の具の色を選んでダンボールでシューッと

色が着くと「あ!みておねがい」「綺麗な色〜」と

言いながら作ってくれていましたうお座スター



青ぐみさんは亀さんを作りました乙女のトキメキ

ハサミで亀さんの形を切って、お顔を描いて

組み合わせてつくりました飛び出すハート











チョークを削って甲羅に模様もつけて

「見て〜色が混ざった〜びっくり

「すごいねー」とお話さしながら作っていましたスター



緑ぐみさんはフグ🐡をつくりました口笛





好きな絵の具でフグに色をつけて、

シールをつかって目をつけて絵の具で

針もかきました口笛キラキラキラキラ

「うわーフグになってきた飛び出すハート

「海遊館に行った時いたねー」などと

お話ししながらオリジナルの

フグをつくっていましたふんわり風船星




各自お友だちが出来上がったのを見て

「上手だねーおねがい」と褒めていて

心が優しいお友だちが多くて

先生たちもほっこりしましたラブラブ




※写真の無断転載を一切禁じます。


くれよんきっず保育園 うつぼ東園