今回は3歳になったお友だちのお誕生日会をしました爆笑

他のお友だちのお誕生日会を見て「次は僕〜あしあと」と
とっても楽しみにしていてついに迎えたお誕生日会ラブイエローハーツ

朝からみんなに「おめでとう〜飛び出すハート」と言われると
とっても照れている姿がとても可愛かったです立ち上がる
お昼寝でいっぱい寝たあとは待ちに待ったお誕生日!!

入場曲は「パウパトロールおねがいルンルン
曲がなるとみんなの拍手で入場しました
いざ始まるととても緊張して先生の手を離さず
一緒に入場をしたお友だちスタースター






恥ずかしくてお名前は言えなかったですが、
年齢は「3歳ダッシュ」と答えてくれましたおねがいハート




恒例の質問コーナー笑い
・どんなおもちゃが好きですか?
→パウパトロールのおもちゃまじかるクラウン

・何のご飯が好きですか?
→カレーライスカレー

・どのプリンセスが好きですか?
→エルサおすましペガサス

・なんのジュースが好きですか?
→いちごジュース赤ワイン

・何のお菓子が好きですか?
→パウパトロールのお菓子スイーツ

・何の動物が好きですか?
→ゾウさんゾウ

・どんな人が好きですか?
→ママラブラブ

・何のスポーツが好きですか?
→野球野球

・どのパウパトロールがすきですか?
→ラブルあしあと

・どんなお歌が好きですか?
→パウパトロールの歌カラオケ

・どんな色が好きですか?
→黄色ふんわり風船星

・保育園で一番好きなことは何ですか?
→色塗り乙女のトキメキ

緊張しながらも全部の質問に答えてくれましたグラサン
そのあとはみんなからプレゼントもらったり
ケーキもらったりお歌のプレゼントももらいましたラブラブ









どのお写真も緊張しているのが伝わりますね爆笑ルンルン


マジックをしたり、美味しいケーキも食べましたラブ








6月から東園に登園してくれているお友だちは

たまーに朝泣いてしまうこともあるけど

保育園ではすぐに涙が止まりすぐにお友だちと

遊んだり、先生たちとおしゃべりを楽しんでいるねキラキラ



少しずつ朝の歌、おかえりの歌も歌えるようになり

今では声がしっかり聞こえるようになったねラブラブルンルン

お友だちや、先生のことをよく見て活動にも

楽しんで参加してくれているお友だちグリーンハート飛び出すハート

まだまだ沢山の思い出作って毎日楽しく過ごそうねチュー












※写真の無断転載を一切禁じます。


くれよんきっず保育園 うつぼ東園