7月7日は七夕です🎋✨

「たなばたさま」の絵本を読んだり、たなばたの歌をうたったりしながら、七夕について知ったねおねがい

お空からお願い事を書いた短冊がよく見えるように、今年もみんなで飾り付けをしましたスター



【きいろ組さん】

折り紙で四角つなぎときらきら星作りをしました乙女のトキメキ

のりの使い方から一緒にしたねびっくりマーク「一等賞〜!!」とお話しながら、1本の指で少しずつのり貼りをしたね爆笑








【あか組さん】

金魚と四角つなぎをしました星

スタンプをコロコロすると、白のウロコになったね🐟

みんなのお気に入りは金魚さんルンルン素敵な模様のウロコができて喜んでいましたおねがい







またみんなで集合写真撮ろうね📷



【あお組さん】

三角つなぎや貝つなぎをしましたキラキラ

貝つなぎでは、はさみで切り離さないのが難しかったけど優しい手で切り進めて頑張ったねハサミはさみの持ち方も上手になったね照れ










【みどり組さん】

天の川や輪つなぎをしました🌌

天の川は線も自分で書いて、星も自分で切って作ったね流れ星切った天の川の折り紙を広げると長くってびっくりルンルンルンルン








作品展でも、たくさんやのりやハサミを使うので練習しながら取り組みましたラブ

これから頑張って作品展の動物園を作っていこうねびっくりマーク


笹の葉に飾り付けしておうちに持って帰ろうね〜スター

みんなの願いが叶いますようにラブラブ




牛しっぽおまけ牛あたま


作品展に向けての製作も少しずつ始まっています照れ

赤ぐみさんが作っているのはカバさん🦛とアルパカ🦙さんラブラブ動物園で本物の動物を見て完成させようねニコニコ







他の学年の製作の様子も後日お伝えさせていただきますハートのバルーンお楽しみにスター



※写真の無断転載を一切禁じます※


くれよんきっず保育園

うつぼ東園