今回は絵画の様子をお伝えいたしますニコニコ

緑ぐみさんは毎月テーマにそって色んな絵を
描いています口笛びっくりマーク
4月は、【桜】をテーマに木を描き、折り紙で
千切り絵をしました照れ飛び出すハート
クレパスで木を描き風景や、木の色を絵の具で
つけましたカラーパレットキラキラキラキラ
「あれ?木はこんな感じだっけ?」
「公園で見てみよ」と描いていた緑ぐみさん照れ
千切り絵では木の枝のところから折り紙を
貼っていくお友だちに細かくちぎり1つ1つの
枝を埋めていくお友だちがいましたルンルン







5月は【家族】がテーマでしたうさぎのぬいぐるみ

お家から家族の写真を持ってきていただき

それを見て顔の形から描き始めました!

「パパはお髭を毎日剃ってる」

「ママの髪の毛の色は◯◯だからね!」と

パパやママを思って描いていましたおねがいびっくりマーク






6月は【虫歯予防デー】がテーマですびっくりマーク

歯磨きをしている自分を描いています飛び出すハート

顔を描き画用紙で口をハサミで切りましたハサミ

「顔の大きさこれくらいかな?」

「髪の毛はこんな感じ」と描いていましたスター






青ぐみさん、赤ぐみさんは2ヶ月に一度絵画がありますグラサンびっくりマーク

5月の【家族】を描きましたニコニコ

お家から持ってきていただいた写真をみて

「ママだーニコニコ」「パパだーニコニコ

「この写真は◯◯のときのだよ!」など

写真についてお話もしてくれていましたガーベラ


















牛しっぽお外遊びでの様子牛あたま

園にもすっかり慣れた黄ぐみさんのお友だちびっくりマーク

先生たちのお名前も呼んでくれたり、

「◯◯がしたいー!」「お外いくー?」など

たくさんお話してくれていますラブキラキラキラキラ

お外遊びが好きなお友だちはお外行くよーと

伝えると「やったールンルン靴下?」と自分たちで

用意もしてくれ、大好きなシャボン玉や、

鳩さんやすずめさんを見つけています口笛

遊具も大好きで「キャッキャ飛び出すハート」と言いながら

遊んでいますおねがい!








※写真の無断転載を一切禁じます。

くれよんきっず保育園 うつぼ東園