6月10日は時の記念日でした!
【時の記念日】とは、時間が大切であるということを日本に広めるために作られた日だそうですニコニコびっくりマーク

なので、みんなで時計を作りました爆笑飛び出すハート

黄色ぐみさんは、カエルカエルの時計を作りました照れ乙女のトキメキ
東園に来て初めての製作でしたがとても楽しそうに作っていましたニコニコルンルン
カエルの目は揺らすと動く目をペタペタ貼ったねルンルン







赤ぐみさんは、あじさいガーベラの時計を作りましたおねがいイエローハーツ
あじさいの花びらは好きな色の花紙を2種類使って作ったねウインクスター
カタツムリ🐌は殻の模様を、カエル🐸は目と鼻と口をとても可愛く書いていましたおねがい飛び出すハート







青ぐみさんは、カタツムリ🐌の時計を作りましたウインク
先生が書いた丸に沿ってハサミで上手にチョキチョキキラキラ
カタツムリの体や目も同じようにチョキチョキハサミルンルン
「見てー!上手に切れたよ!!」
「次はどれ切るのー??」ととてもルンルンでした爆笑ルンルン
数字も上手に書けていたね乙女のトキメキ






緑ぐみさんは、時計マンスターを作りました爆笑キラキラ
「これを緑ぐみさんは作るよー!」と先生が作った見本を見せると「うわー!!可愛い!!早く作ろうキラキラ」と言っていましたニコニコキラキラ
青ぐみさん同様、先生が書いた丸に沿ってハサミで切ったり、折り紙をじゃばらおりにして時計マンの手と足を作ったねウインク乙女のトキメキ
「どんな感じになるかなー?」とワクワクしながら作っていました爆笑スター






どのくみのお友達もみんな出来上がると、「これいつ持って帰るのニコニコ??」「早く持って帰りたーい爆笑!!」「ママにも見せてあげるんだ照れ」と持ち帰りをとても楽しみにしていましたおねがいラブラブ


※写真の無断転載を一切禁じます。
くれよんきっず保育園
うつぼ東園