6月5日は虫歯予防デーの日ニヤニヤ
【がんばれ はみがきハーマン】の絵本を見て、
はみがきはどうして大切なのかはみがきを
しないとどうなってしまうか絵本を通して見ましたニコニコキラキラ



絵本終わった後は「歯磨きしないとね!
「あ。今日は歯磨きしてくるの忘れた〜アセアセアセアセ
「朝歯磨きしてきたよールンルン」と教えてくれていました乙女のトキメキ

絵本の後はペープサートを使いどうして
バイキンドクロができるかおさらいし、
歯磨きの歌をうたいながら歯磨きをしたら
バイキンドクロがいなくなるかみんなで確認しました!



女の子が大好きなドーナツをたべるとドーナツ



お口の中にはバイキンがあらわれたのでみんなで

お歌を歌い歯磨きをしバイキンをやっつけました驚き



ご飯やおやつを食べた後はしっかり歯磨きしようねびっくりマーク


ペープサートの後はみんなでおやつを食べ、
歯磨きの仕方を確認しながら練習しましたウインク



















くれよんきっず保育園のお友だちはいつも
美味しそうにご飯やおやつを食べてくれ、
見ている私たち職員も幸せな気持ちになりますラブ飛び出すハート














沢山食べて毎日元気に過ごそうね口笛


※写真の無断転載を一切禁じます。


くれよんきっず保育園 うつぼ東園