今回は室内遊びの様子を紹介しますスター

戸外遊びに行く前や、お昼寝前の時間、自由遊びの時間には、リクエストがあったおもちゃを出して遊んでいますニコニコルンルン
ワーミーやレゴブロック、おままごと、シルバニアファミリーなど沢山あるねニコニコキラキラ
沢山あるおもちゃの中でもワーミーは大人気キラキラキラキラ
ワーミーで冠を作ったりイヤリングを作ったりと難しいものでも沢山作れるようになったねニコニコ飛び出すハート
赤ぐみさんは「これ作ってー」と青ぐみさんや緑ぐみさんにお願いをして、作ってもらってとてもうれしそうにしていますニコニコ星





レゴブロックでも車を作ってみたりおうちを作ってみたりと工夫して遊んでいますニコニコルンルン
「先生これ見てーびっくりマーク」と完成したものを見せに来てくれるねスター
「すごい上手に作ったね!かっこいいね!!」と
伝えるとニコニコの笑顔で「これはこういう飛行機なんだよ!!」と教えてくれるねニコニコキラキラ

お昼寝の前にパジャマで遊ぶのも楽しいねおねがい





おままごとでは、たくさんのお料理をお皿に乗せて
「いっぱい作ったよ爆笑」「スプーンで食べてねスプーンフォーク」と
お話をしながら食べる真似っ子をしたりととても楽しんで遊んでいるねニコニコラブラブ
「○○くんこれ一緒に作ろうびっくりマーク」「いいよびっくりマーク」と
一緒に作ったり、「これ使ってもいい?」「これ一緒に使おうびっくりマーク」など、お友だち同士でお話をして楽しく遊んでいる姿が沢山見られます爆笑









お絵描きもみんな大好きだね爆笑スター
好きな塗り絵を選んで上手に塗っていますルンルン



これからもおもちゃでいっぱい遊ぼうねニコニコスター


※写真の無断転載を一切禁じます。
くれよんきっず保育園
うつぼ東園