だんだんとお外の気温も高くなり
汗をかく時期になりましたね赤ちゃんぴえん
公園から帰ってきたあとは
シャツの着替えをさせて頂きますので
シャツのご持参宜しくお願いいたしますニコニコキラキラ


うつぼ公園にも虫が増えてきてみんなは
「あ。だんごむしニコニコ」「あ。はちさん🐝」
など興味津々な様子ですスタースター







水分補給もこまめに行い熱中症予防にも
引き続き努めさせて頂きますにっこりびっくりマーク
それ以外にもお茶を飲みたい時は自主的に
飲んでもらえる環境づくりをし飲んでもらい
毎日保育園に戻る頃には水筒の中が空っぽに
なるお友だちもいます歩くルンルン
「あー。喉乾いたー照れ」「お茶美味しいねーグラサン
と飲んでくれていますびっくりマークびっくりマーク


コロナ禍で園として遊べなかった遊具が
今では存分に遊べみんな楽しそうです星
いつの間にか雲梯が捕まるようになっていたり
平均台歩いてたりしています歩くびっくりマーク


















お店屋さんごっこをしている女の子も多く
「いらっしゃいませ〜歩く
「お金はこっちで払ってください〜ニコニコ
「◯◯番の方〜出来ましたよー飛び出すハート」と
お客さんや、お店屋さんになって遊んでいますニコニコ








最近はグランドでボール⚽️を使って
簡単なルールのある遊びや
みんな大好きな鬼ごっこをしています爆笑
チーム分けをして
気合い十分のお友だちが沢山います口笛



みんなが大好きなお外遊びの様子はまた
報告させていただきますキメてるスター

※写真の無断転載を一切禁じます。

くれよんきっず保育園 うつぼ東園