昨日5歳になったお友だちのお誕生日会でしたお祝いケーキルンルン



東園では2回目のお誕生日会ルンルン
お誕生日の何日も前からずっと楽しみにしていたねニコニコ飛び出すハート
登園後も先生やお友だちから「お誕生日おめでとう」と
言ってもらいとても嬉しそうにしていましたおねがいスター
「今日は保育園とお家で合わせて2つもケーキが食べられるねびっくりマークやったねスター」とお話をすると、
「うんルンルンお家のケーキはアイスクリームのケーキだよショートケーキ」ととても嬉しそうに教えてくれましたニコニコ飛び出すハート
そしてお昼からは待ちに待ったお誕生日会バースデーケーキキラキラ
仮面ライダーセイバーの曲で登場したねニコニコルンルン
少し照れながらもお友達や先生とハイタッチをしていましたスター







先生にお名前と何歳になったのかを聞かれると恥ずかしがりながらも「○○です5歳になりました」と教えてくれましたにっこりキラキラ





お友達や先生からの質問にもたくさん答えたねスター

◯どんな色が好きですか?
→くろいろびっくりマーク

◯どんな動物が好きですか?
→トラトラ

◯どんなお菓子が好きですか?
→チョコレートチョコ

◯どのセイバーが好きですか?
→ドラゴンのセイバー!

◯どんな恐竜が好きですか?
→ティラノサウルス🦖

◯どんなご飯が好きですか?
→ソーセージびっくりマーク

◯どんなジュースが好きですか?
→オレンジジュースジュース

◯だれが好きですか?
→お友だち全員ニコニコ飛び出すハート

◯マクドで何が好きですか?
→ポテト🍟とハンバーガー🍔

◯保育園で頑張っていることはなんですか?
→体操🤸‍♀️

◯公園でどんな遊びが好きですか?
→鬼ごっこ🏃‍♂️

◯大きくなったらどんな人になりたいですか?
→セイバーニコニコキラキラ






質問コーナーの後には、お友達からプレゼントやケーキももらってとても嬉しそうでしたニコニコ飛び出すハート











マジックのお姉さんも来てくれたねニコニコ飛び出すハート
ニコニコの笑顔で楽しんでいましたスター







最後にはマジックのお姉さんと退場していきヨッシーの被り物を被って戻ってきたねおねがいスター





みんなで写真を撮って、大好きなバナナとリンゴのケーキを嬉しそうに食べていましたお祝いケーキスプーンフォーク








お外では大好きな鬼ごっこをしたり体を動かして遊ぶのが大好きなお友達歩く飛び出すハート
お友達にも優しくて笑顔が素敵なお友達ニコニコスター
面白いお話を沢山してくれてみんなを笑顔にしてくれるお友達ニコニコルンルン
お絵描きや塗り絵も大好きで、青ぐみさんになってどんどん上手に書いたり色を塗れるようになったねにっこりキラキラ
できることが沢山増えてきてとても嬉しいねニコニコ気づき
これからも優しくて、みんなを笑顔にさせてくれるお友達でいてねニコニコラブラブ
5歳のお誕生日おめでとうニコニコ星

※写真の無断転載を一切禁じます。
くれよんきっず保育園
うつぼ東園