5月5日こどもの日に向けて、こいのぼり製作をしました🎏キラキラ

♪♪やねよ〜り〜た〜か〜い〜こいのぼり〜〜♪♪

こいのぼりのお歌もうたったね口笛


【赤ぐみさん🟥】

紙コップにクレヨンでウロコの模様を描きました飛び出すハート

「この色にしーようっ!!」

「こんなんかなぁ??」

「かわいいでしょ☆」

たくさん塗るお友だちに控えめなお友だちニコニコ

素敵なウロコ模様が出来上がったねスター

ウロコ模様の上に絵の具ではじき絵もしました電球クレヨンの色が消えなくて驚いていたねキラキラキラキラ














【青ぐみさん🟦】

はさみを使ってこいのぼりの形を切り抜いたね✂️持ち方やチョキチョキの動き等、1つひとつの正しい使い方を一緒に確認しながら作りましたルンルンお目目の形も自分で切ったね👀ちぎり絵でうろこも作りましたチューのりは真ん中じゃなくて周りに塗る練習をしたねおねがい

慎重な青ぐみさん!!お友だちと「こうだよね!」と確認し合いながら頑張っていました飛び出すハート

















【緑ぐみさん🟩】

年長さんは自分で調べてウロコの形を描いたねアップオリジナルのウロコを仕上げてくれていましたニコニコウロコは絵の具で色をつけました口笛パレットや水バケツの使い方、絵の具も自分で水で溶かすところから行いました照れカラフルでとっても素敵に仕上がっていますキラキラキラキラ










またおうちに持って帰ろうね飛び出すハート


すくすく元気いっぱい大きくなってねニコニコラブラブ


※写真の無断転載を一切禁じます※


くれよんきっず保育園

うつぼ東園