今回は英語の様子を紹介しますウインクハートのバルーン

赤ぐみさんの様子です照れハート
赤ぐみさんは東園に進級、入園して初めての英語でしたびっくりマーク
初めは緊張をしていましたが、少しずつ慣れてきたねニコニコキラキラ

先生に「How are you?」と聞かれると、Super、Happy、Hungry、Sleepyなどが書かれたカードを見ながらその日の気分を先生に伝えていましたウインクルンルン









その後は「What your name?」と聞かれると
「んー??」 「I'm ○○.」 と先生と一緒に少しずつ覚えている様子が見られましたニコニコ星
顔のパーツの英単語も少しずつ覚えてきているね照れ飛び出すハート
音楽に合わせて覚えたねウインク飛び出すハート








最後には英語の絵本をよんでもらっていました照れハート

「ちょっと難しい」と言いながらも楽しそうに英語のお勉強をしていますウインクキラキラ


次は青ぐみさんですウインクブルーハート
青ぐみさんも先生からの「How are you?」に
大きな声で「super!!」「happy!!」と答えていましたニコニコ飛び出すハート




father、mother、brother、sisterなど家族の英単語をお勉強しましたおねがい飛び出すハート





先生の隣に立ち、お家から持ってきた家族写真を使いお友だちから「Who is this?」と聞かれると
「んー?This is mother!!」と少し恥ずかしがりながら答えていましたニコニコラブラブ







その後はphonicsと言って英語のつづりや発音のお勉強をしたねニコニコ飛び出すハート
phonicsでたくさんの発音やつづりを覚えていこうねウインクルンルン

最後は緑ぐみさんニコニコグリーンハート
Hello songを先生と一緒に踊って英語が始まりますルンルン





緑ぐみさんはカレンダーを使い、月日や季節、天気を英語で言えるようにお勉強をしています照れ流れ星

2人で協力して「今日は何日?天気はどうかな?」
「季節はこれかな?」と話し合いながらカレンダーを完成させていましたにっこり星









先生のお話も姿勢良く聞き、楽しみながら英語をお勉強していたねニコニコスター


赤ぐみさんも青ぐみさんも緑ぐみさんも、週に2回の英語を楽しみにしていて英語が始まるとニコニコでお勉強をしていますにっこりルンルン


※写真の無断転載を一切禁じます。

くれよんきっず保育園

うつぼ東園