みんなが大好きなモンテッソーリラブ飛び出すハート

今日は、先日のモンテッソーリ教室の様子をお届けします!!


まずは、モンテッソーリの先生のお話からルンルン

「初めまして!いっぱい楽しんでねキラキラ」のご挨拶の後、先生とお約束をしたねウインクびっくりマーク

「終わった後は教具は元の場所に片付けようね電球

「同じシールのところに戻してねラブラブ

「初めてのお仕事は先生に聞いてねブルー音符

などなど、お話もちゃんと聞けたねチョキ

この日は「糸掛け」の新しいお仕事があったので、チャレンジしたお友だちもいたねニコニコ


自分のやりたいお仕事を自分で選んで、みんな黙々とお仕事を続けます!!


赤ぐみさんは、沢山あるお仕事に興味津々で「これがいいいびっくりマーク」「どれにしようかなぁはてなマーク」と、迷いながら選んでいました照れイエローハーツ

お友だちがやっているお仕事を見て「それ次貸してねラブラブ」と声をかけたり、気に入って同じお仕事を5回ぐらいしたお友だちもいました音譜











夢中でお仕事を楽しむ青ぐみさん口笛

「上手にできたよビックリマーク

「ブレスレット作り、楽しいよ音符」と、見せてくれますハート

はさみでチョキチョキするのも上手になりましたびっくりマーク

「ここはこうやるんだよラブラブ」とお友だち同士で教え合う姿も見られましたニコニコ











「これ前もしたよ電球

「次はあれやるの音譜」と、何度もやっているお仕事は上達してきていますグリーンハート

さすが緑ぐみさん、成長を感じます照れ








みんな集中してお仕事に取り組んでいました気づき

お仕事が終わったら、お片付けもちゃんとできたね!

次回のモンテッソーリも楽しみにしとこうねラブ

どんなお仕事をしようかワクワクするねラブラブ




室内遊びの様子ですハートのバルーン

お部屋の中では、おままごとを出したり色々なおもちゃを出して遊んでいますニコニコキラキラ

お友だち同士でご飯を作りあってみたりととても楽しんでいる姿も見られますルンルン








※写真の無断転載を一切禁じます※

くれよんきっず保育園

うつぼ東園