今年度、最後の遠足に行きました笑い泣き!
お別れ遠足に17人全員そろって行ってきました星

お天気が雨だったので、急遽、場所の変更ニコニコ
バスに乗ってBBという施設に行ってきましたバス飛び出すハート

「雨だったらゴーカート乗れない?」
「明日はなくなる?」
遠足に行けるか心配していたお友だちダッシュ
「明日はここに行くよ〜!!」とBBの写真を見せると、きらきら笑顔を見せてくれましたラブキラキラ

ニコニコ「ボールプールあるよ〜!」
ニコニコ「イェーイ!!」

ニコニコ「トランポリンあるよ〜!」
ニコニコ「イェーイ!!」

ニコニコ「お弁当食べるよ〜!」
ニコニコ「イェーイ!!」
すごく喜んでくれて先生たちも嬉しかったよハート

当日の朝はいつもより元気いっぱいのお友だちグラサンキラキラ
いよいよ出発の時間になるとリュックも水筒もしっかり持ってお出かけしました歩く🎒

バスの中では到着を心待ちにしながら、いろいろな歌を熱唱したねルンルンルンルン





到着!!!!




到着してからはたくさん遊びましたラブキラキラ
ボールプールやトランポリン、おままごとに絵本、いろいろなブースがあったので、みんなあっちにいって〜こっちにもらいって〜と大忙しでした足足笑い
はしゃぎすぎて、たくさん汗をかいたねウインク




楽しみにしていたお弁当はなんと‼︎施設の方のご厚意で、大型のカラオケルームを貸してくださいました🎤ラブラブ
ミニボールプールも付いている素敵なお部屋でした流れ星

1番の楽しみだったお弁当の時間おにぎり
早く開けたいよぉ〜!!早く食べたいよぉ〜!!子どもたちの気持ちが伝わってきました目がハート
とっても嬉しそうに食べていましたよナイフとフォークキラキラ



食べ終わってからはカラオケルームで楽しく過ごしたねうさぎのぬいぐるみ
カラオケが大人気で、歌ったり踊ったり大盛りあがりの時間でしたびっくりマーク









移動してまたまた遊んで帰りました星









「また行きたい!!」たくさんのお友だちがお話してくれて良かったです風船
素敵な思い出になってると良いな飛び出すハート

9名の緑ぐみさんは、これがみんなで行く最後の遠足でしたえーんアセアセ
4月からは小学生のお友だち爆笑!
立派なお姉さんお兄さんに成長しましたねおねがいスター
楽しい小学校生活を送ってね照れ!!

先生たちはとっても寂しいけど全力で応援するよニコニコ飛び出すハート
楽しいことや悔しいこと頑張ってること、いつでもお話しに来てねスター
遊びに来てねラブラブ

一緒に過ごしてくれてありがとうハート

※写真の無断転載を一切禁じます※

くれよんきっず保育園
うつぼ東園