先日、5歳になったお友だちのお誕生日会がありましたバースデーケーキ気づき

くれよんきっず保育園では2回目のお誕生日会だったねおねがい飛び出すハート

先生に「お誕生日会の入場曲は何にする??

と聞かれると悩みながらも最近男の子の間で流行っているアモンガースの曲が良いと教えてくれましたニコニコスター

そしてお昼からはお誕生日会の始まり!!

アモンガースの曲で入場ルンルン

マイクを片手にルンルンで入場したねニコニコ飛び出すハート









マイクを片手にお友だちとハイタッチニコニコイエローハーツ

とても嬉しそうにしていましたニコニコラブラブ

先生から「何歳になったの??」と聞かれると

かっこよく「5歳ニヤリキラキラ」と教えてくれましたニコニコ飛び出すハート



そして恒例の質問コーナー爆笑ラブラブ

お友だちや先生からのたくさんの質問に答えたねニコニコルンルン

何のポケモンが好き?

 →ライチュウ!!

好きなお菓子は何?

 →ハイチュウのレモン味🍋

どんなお花が好き?

 →青色のお花花束

どんな人が好き?

 →赤ぐみのお友だちニコニコ

どんな色が好き?

 →黒色びっくりマーク

どんな車が好き?

 →パパの車車

どんなジュースが好き?

 →ぶどうジュースぶどう

どんなゲームが好き?

 →マリオ3Dワールド!!

どんなアモンガースが好き?

 →帽子かぶってるのと舌が伸びているアモンガース

 (緑ぐみのお友だちが書いたアモンガース)

どんなインポースターが好き?

 →青いインポースターブルーハート

どんな動物が好き?

 →ライオンしし座

どんな武器が好き?

 →武器は怖いから好きじゃないえーん

どんなおもちゃが好き?

 →メガブロック!!

大きくなったらどんな人になりたい?

 →かっこいいお兄ちゃんニヤリイエローハーツ

どんな活動が好き?

 →ダンス歩くルンルン

どんな給食が好き?

 →お野菜にんじん





質問コーナーが終わるとお待ちかねのプレゼントとメッセージカード、ケーキバースデーケーキ飛び出すハート

青ぐみのお友だちがプレゼントとメッセージカードを持ってきてくれたねニコニコラブラブ





そして緑ぐみのみんなからケーキをプレゼントしてもらったねバースデーケーキスター

とても喜んでいました爆笑乙女のトキメキ







プレゼント、メッセージカード、ケーキをプレゼントしてもらい、「マジックのお姉さん来るかなーニコニコ??」とお話ししているとマジックのお姉さん登場爆笑!!







マジックのお姉さんからプレゼントも貰って面白くて楽しいマジックも見てすごく喜んでいたねニコニコ飛び出すハート


マジックが終わり、みんなで写真も撮ったねニコニコスター



写真の後はケーキを食べたねバースデーケーキ飛び出すハート

りんごとバナナのチョコレートケーキニコニコラブラブ

「美味しいー爆笑ラブラブラブラブ」と嬉しそうに食べていました乙女のトキメキ







いつも元気で面白いお友だちニコニコブルーハート

ひらがなや数字が読めるようになってとても嬉しそうに「これ読めるようになったよニコニコスター」と教えてくれます飛び出すハート

お外遊びの鬼ごっこでは鬼の時でも逃げる時でも一生懸命走っている姿が見られますニコニコラブラブ

何にでも一生懸命に取り組んでいるお友だちイエローハーツ

お友だちにも優しく接しているお友だち乙女のトキメキ

これからも優しくて元気で面白いお友だちでいてね爆笑ラブラブ


※写真の無断転載を一切禁じます。

くれよんきっず保育園

うつぼ東園