今日は昨日4歳になったお友だちのお誕生日会の様子をお届けしますおねがいラブラブ

お昼寝から起きて制服に着替えて準備ができたらお誕生日の帽子を被って「崖の上のポニョ」で入場しました爆笑音符

先生と登場の仕方を考えたねニコニコ飛び出すハート

「どうするニヤリ?歩いて登場する??飛んで登場する??」と声をかけると「飛んで登場するーっ!!」とルンルンで教えてくれたねニコニコ音符


お友だちから「〇〇ちゃん、準備できたー??」と聞かれると「おっけーいOKOK」と大きな声で答えていましたおねがいハート

そして「崖の上のポニョ」でお空をぴょんぴょん飛びながら笑顔で登場ニコニコ!!



お友だちに拍手で迎えてもらったねニコニコハートのバルーン

「わあー!〇〇ちゃんお空飛んでるーびっくりキラキラ

「楽しそうー爆笑!!」と言われると楽しそうに両手を上げて笑っていましたニコニコラブラブ


お名前は何ですか?と何歳になったのー?の質問にも大きな声で答えてくれたね照れキラキラ







そして、お誕生日会恒例の質問コーナーキラキラキラキラ


どんな色が好きですか?

ピンク色ピンクハート


しまじろうの何のキャラクターが好きですか?

ニャッキールンルン


どんな恐竜が好きですか?

好きじゃない赤ちゃん泣き 食べられちゃうから赤ちゃん泣き


どんなジュースが好きですか?

りんごジュースりんご


どんな人が好きですか?

みどりぐみの男の子ニコニコ


どんなプリキュアが好きですか?

紫のプリキュアふんわり風船ハート


どんなポケモンが好きですか?

ピカチュウハート


どんかケーキが好きですか?

チョコレートケーキショートケーキ


どんな車が好きですか?

青い車🚙


どんな果物が好きですか?

もも🍑


どんなチョコレートが好きですか?

アンパンマンのチョコレート爆笑ハートのバルーン


青ぐみさんになったら何を頑張りますか?

お勉強鉛筆


どんな活動が好きですか?

体操びっくりマーク


好きなご飯は何ですか?

ふりかけごはん🍚


お友だちからの沢山の質問に少し恥ずかしがりながらも答えていましたニコニコピンクハート


質問コーナーが終わると楽しみにしていたプレゼントプレゼントとケーキお祝いケーキ

赤ぐみさんからプレゼントとメッセージカードを渡してもらったねニコニコ飛び出すハート







メッセージカードとプレゼントをもらった後は、緑ぐみのお姉さんたちからケーキのプレゼントお祝いケーキラブラブ

プレゼントもケーキも目を隠してドキドキ照れびっくりマーク目を開けてびっくり‼︎嬉しかったねラブ







プレゼントとケーキをもらった後はお待ちかね!

マジシャンのお姉さんがやって来たね爆笑ハートのバルーン

マジシャンのお姉さんから大好きなしまじろうのプレゼントをもらったね音符

一緒にマジックをしたりしたねキラキラ



最後にみんなで写真も撮ったねおねがいラブラブ




そして大好きな桃のケーキを食べたねおねがいお祝いケーキ

「ケーキのクリームがピンクだびっくり!!可愛いニコニコピンクハート」と嬉しそうに言っていました爆笑ハート






東園に来て初めてのお誕生日会だったねおねがい!!

いつもお友だちとも一緒に楽しく遊んでいるねニコニコ飛び出すハート

お外でも元気に遊んだり、鬼ごっこでも追いかける側になっても逃げる側になっても一生懸命走ってる姿がたくさん見られますニコニコルンルン

お友だちにも優しいお友だちラブラブ

もう少しで青ぐみさんになるね飛び出すハート

青ぐみさんになるのが楽しみなお友だちルンルン

これからもお友だちと仲良く元気に過ごそうねニコニコルンルン


※写真の無断転載を一切禁じます。


くれよんきっず保育園

うつぼ東園