お待たせしましたびっくりマーク
本日は緑ぐみさんの発表会の練習の様子をお伝えさせていただきますスター
年長さんとして保育園最後の発表会照れ
劇遊びに合奏、歌に手話に英語飛び出すハートたくさんあるプログラムを頑張って練習してくれていますおねがい


合奏ではジュピターの曲で演奏しますルンルン
最初の頃はドレミのメロディーや指番号を覚えたり、鍵盤の上を指を動かしたりするのも難しかったねダッシュ何度やっても出来なくて「あー💦」と悔しがる気持ちも伝わってきました気づきそれでも諦めなかったお友だち流れ星弾けるようになった時には、とっても嬉しそうなお顔が見れて私たちも嬉しくなりましたハート











人間っていいなの歌や手話は、最初に覚えて赤ぐみさんに教えてあげているお友だちもいました!こまかいところまで「ここはどうやるの?」と確認しながら一生懸命覚えたね合格

手話では緑ぐみさんは自分のお名前も披露しますニコニコ

















みんなが好きな劇遊びアップ

緑ぐみさんは🐵と🦀とナレーター🎤の役をします口笛みんなで相談してやりたい役を決めたねうさぎのぬいぐるみ自分で「やりたい!!」と決めた役の練習をとっても頑張ってくれていますスター空いている時間には、お友だちと誘いあってたくさんある台詞を覚えて大きな声で話す練習をしている様子が微笑ましいです風船


























劇遊びや発表会に使う大道具も先生たちと一緒にみんなで作っていますキラキラ











発表会まで残り2週間くらいとなりましたニコニコ

みんなで作りあげた発表会!!当日を楽しみにしていてくださいねニコニコラブラブ


※写真の無断転載を一切禁じます※


くれよんきっず保育園

うつぼ東園