1月のクッキングは【おせち】作りでしたチュー

おせちの写真を見ながらお話したね音符

「おせちってなぁにー?」

「おうちで食べたよー!」

「みたことあるー!」

たくさんお話してくれたねウインクラブラブ

「はじめてみるよ!!」というお友だちもいて、みんな楽しみにしていたね照れスター


くれよんきっず保育園のおせちは、みんなが大好きな食べ物がいっぱい入ったオリジナルおせちでした爆笑

紅白のかまぼこ等のおせち食材の他に、伊達巻きはだし巻き卵に変身!していたね飛び出すハートみんなが大好きな、からあげやウインナーもあったねラブ



先生のお話やお約束もしっかり聞けました爆笑

おいしそうな食材にみんなの目もキラキラと輝いていましたキラキラキラキラ









今回のお約束は、好きなものも苦手なものも全部1つずつは入れようねラブラブ

お野菜が苦手だよーってお友だちも、人参がお花の形になっているのを見て「かわい〜☆」と嬉しそうに飾ってくれていました🍱🥕

おいなりさんも、たくさん入れたくて、お手手でぎゅっぎゅっと詰めて入れたねルンルンルンルン





食材を詰めた場所は1人ひとりがこだわってくれたオリジナルスター

豪華なおせちが出来上がりました!!





みんなで食べるとおいしさも倍増チュー

おかわりもしてモリモリ食べてくれましたハートのバルーン











2月のクッキングは【恵方巻き】だねナイフとフォーク

楽しみだねおねがい


※写真の無断転載を一切禁じます※


くれよんきっず保育園

うつぼ東園