昨日、お友だちの6歳のお誕生日会がありましたバースデーケーキラブラブ

朝からお友だちや先生にお誕生日おめでとう爆笑キラキラとお祝いしてもらったね音符ちょっぴり恥ずかしいがるお友だちもかわいかったよラブ

いよいよお誕生日会飛び出すハート始まる前に、いーっぱい悩んで決めたドラえもんの歌で登場しましたおねがいラブラブ



登場するとお友だちと先生が「おめでとうー!!」「タッチしよーニコニコ飛び出すハート」と言って迎えてくれましたルンルン

お名前と何歳になったのかをみんなに伝えたねニコニコハート

そしてお誕生日会恒例の質問コーナーニコニコ音符


○どんなプリキュアが好き? 

 → デリシャスパーティープリキュアのキュアスパイシー音符


○どんな色が好き? 

 → 青色丸ブルー


○どんな虫が好き?

 → 虫は好きじゃない赤ちゃん泣き


○どんなジュースが好き?

 → ぶどうジュースぶどう


○どんな自転車が好き? 

 → 自分の自転車が好き自転車飛び出すハート


○どんなポケモンが好き? 
 → イーブイラブラブ

○どんなおやつが好き?
 → ラムネニコニコ

○どんな動物が好き? 
 → 猫猫

○どんなご飯が好き?
 → お汁目がハートスプーンフォーク

○どんな車が好き?
 → パパの車🚗飛び出すハート

○どんな人が好き?
 → ○○ちゃんルンルンみどり組さんのお友だちびっくりマーク

○小学校に行ったら何を頑張りたい?
 → お勉強鉛筆

○なんの活動が好き? 
 → スイミング🏊

○大きくなったら何になりたい?
 → アイス屋さん🍦

沢山の質問に答えたねニコニコラブラブ




質問コーナーが終わると緑ぐみのお友だちからプレゼントとケーキをもらったねバースデーケーキハート

お友だちからプレゼントとケーキを渡してもらってとても嬉しそうにしていました爆笑音符










そしてマジックのお姉さんも来てくれたねおねがい音符

マジックのお姉さんからプレゼントをもらったねニコニコ音符










とても楽しかったねニコニコ!!


マジックのお姉さんが帰った後はみんなで写真を撮ったね爆笑飛び出すハート

写真を撮り終わったらリクエストしていたりんごと桃のケーキを食べて大好きなぶどうジュースを飲んだねニコニコ飛び出すハート

とてもおいしそうにケーキを食べてくれていましたニコニコバースデーケーキ音符








くれよんきっず保育園では最後のお誕生日会だったね

赤ちゃん泣き!!

とても笑顔が素敵で、戸外遊びでは鬼ごっこや走ることが大好きなお友だちおねがいラブラブ

鬼ごっこでは鬼をするときも逃げるときもとても速く走ることができるね爆笑音符

お外では沢山体を動かして元気に過ごしているねキラキラ

室内ではワーミーやLaQを使って色々なものを作ることができるねニコニコブルー音符

赤ぐみさんのお着替えのお手伝いをしてくれたり、おやつをお皿に入れるのをお手伝いしてくれることもあるね爆笑キラキラ

これからもお友だちをお手伝いしてくれたり助けてくれる優しいお友だちでいてねおねがいハート







残り少なくなったけど、保育園でお友だちとたくさん思い出をつくろうねおねがい


お誕生日おめでとうスタースター


※写真の無断転載を一切禁じます。

くれよんきっず保育園

うつぼ東園