お正月遊びで凧あげをしました口笛飛び出すハート


まずは、凧作りから!!


赤ぐみさんは好きにお絵描きをして、各自シールを選んでペタペタふんわり風船星ハートのバルーン

「このシール可愛いブルー音符

「この恐竜貼るーキラキラ

お気に入りの凧が出来たねラブ音譜














青ぐみさんは絵を描いてから、しっぽをセロテープで自分で貼りました!!

「ここは黒色で塗るねん音符

「その色使いたいから後で貸してー!ラブラブ

お友達とワイワイお話しながら作っていたね爆笑ルンルン














緑ぐみさんはお絵描きをしてから、しっぽと骨組みのストローを自分で貼りました乙女のトキメキ

「もっといっぱい描きたいービックリマーク

「見てー!可愛くできたよ義理チョコ

丁寧に描いていたね照れグリーンハーツ











「凧あげ、いつするの❓」

「早く凧あげしたいなぁルンルン

と作っている時から、凧あげをするのが楽しみだったね口笛!!











「凧あげ、前にもしたよーキラキラ

「ちゃんと飛ぶかなぁ!?

という声も聞こえてきましたウインク!











「そうだ!あれ描こう♪」と思い出したものや、よく描いているお気に入りの絵など、思い思いに楽しんで描いていたねハート


しっぽは3色から、凧につける紐は2色から、自分で選んでオリジナルの素敵な凧が出来上がりましたニコニコ音譜



そして、出来上がった凧を持って公園に行って、凧あげをしました晴れ

「飛ぶかなぁ?」と不安そうに言っていたお友達も、高くあがったのを見て大喜び照れ音符

グラウンドを走り回っていたねひらめき電球











「こんなに飛んでるよー!!

「凧がくるくる回ってるー音符

いっぱい走って体がポカポカになりましたラブラブ

とっても楽しい凧あげだったね爆笑ハート






※写真の無断転載を一切禁じます※


くれよんきっず保育園

うつぼ東園