先日、4歳になったお友だちのお誕生日会がありました

バースデーケーキスター


うつぼ東園に入園して初めてのお誕生日だったねルンルン

毎日お友だちとおもちゃで遊んだり、お外では鬼ごっこなどをして遊んでいるねニコニコ飛び出すハート

青ぐみさんと緑ぐみさんと一緒に朝のお当番も頑張っているねラブスター





お誕生日会での登場は大好きなプリキュアの曲で登場したねニコニコスター

少し緊張していたけど笑顔で登場しましたおねがいキラキラ





赤ぐみさん、青ぐみさん、緑ぐみさんに手を振ったりハイタッチをニコニコしながらしていましたうさぎのぬいぐるみ拍手

お名前と何歳になったのかを先生に聞かれると恥ずかしそうにしながら答えてくれましたニコニコスター


そして、お誕生日会恒例の質問コーナー爆笑拍手

お友だちや、先生からの質問に頑張って答えていましたうさぎのぬいぐるみキラキラ

なんの車が好きですか?
→カラフルな車義理チョコ

どんなプリキュアが好きですか?
→デリシャスパーティープリキュアスター

どんなガンダムが好きですか?
→ちょっと分からなかったねニコニコ

どんな人が好きですか?
→緑ぐみさんの女の子のお名前ラブ

どんなお菓子が好きですか?
→チョコレートチョコ

どんな色が好きですか?
→オレンジ🍊

どんなポケモンが好きですか?
→ピカチュウ🦕

どんな自転車が好きですか?
→水色の自転車🚙

どんなジュースが好きですか?
→りんごジュースりんご

どんなご飯が好きですか?
→ウインナースプーンフォーク

どんな歌が好きですか?
→デリシャスパーティープリキュアの歌ルンルン

クリスマスのプレゼントは何が欲しいですか?
→サンタさんがくれたものは全部好きラブ

なんの活動が好きですか?
→体操びっくりマーク

お誕生日会で楽しみなことはなんですか?
→お誕生日のプレゼント🎁





質問コーナーが終わると赤ぐみさんのお友だちからプレゼントとケーキを渡してもらいましたおねがい飛び出すハート
とても嬉しそうにプレゼントもケーキも受け取っていました流れ星













プレゼントをもらった後は、なんと!マジシャンのお姉さんがやってきたねグラサンルンルン

マジシャンのお姉さんから大好きなプリキュアをプレゼントしてもらっていました爆笑キラキラ





お絵描きや塗り絵が大好きなお友だちニコニコ飛び出すハート

いろんな色を使って絵を描いていたり、塗り絵もしっかりと色を使い分けて上手に塗っているねうさぎのぬいぐるみスター

塗り絵やお絵描き以外にも沢山できることが増えてきたねラブルンルン

戸外遊びでは、鬼ごっこで速いお友だちを一生懸命追いかけたりと沢山体を動かして毎日元気に過ごしているねニコニコ流れ星

これからも保育園で沢山楽しく遊ぼうねにっこりスター


そして、お誕生日会の最後にはみんなで写真を撮りましたニコニコ飛び出すハート
お誕生日ケーキも嬉しそうに食べていましたバースデーケーキスター




※写真の無断転載を一切禁じます。

くれよんきっず保育園

うつぼ東園