12月になり、今年も年賀状作りをしましたチュー

来年の干支、卯年を伝えるとお友だちの中には、
「ママは○○年でパパは○○年だよ」と
教えてくれるお友だちもいましたおねがいびっくりマーク

赤ぐみさんは、うさぎさんの型を4色から選び
スタンプをして顔を描きましたルンルンルンルン
その後はスタンプで
「あけましておめでとう」を押して完成ですふんわり風船ハート
「うさぎさんだねー」「お顔は笑ってるお顔とお目目の大きなうさぎさん描いたよ」と
教えてくれていました流れ星










青ぐみさんは赤のスタンプでだるまさんをつくって、その中にうさぎさんをハサミとペンで作りましたキラキラ

「だるまさんだー」とスタンプしたり、耳をつける位置をこだわったりしていた青ぐみさんですグラサン










緑ぐみさんは何枚かあるうさぎさんの絵や写真から

描きたいうさぎさんの絵を選びハガキと同じサイズの

紙に描く練習をしてから描きましたうさぎのぬいぐるみ

ペンで輪郭や目を描いて色塗りを色鉛筆でしました!

「うさぎさんの色は白にする」「うさぎさん描くのはピンクで!」とそれぞれこだわりを持って描いていましたスター

その後はペンで「あけましておめでとう」の文字を描き完成しましたキラキラキラキラ




















2枚描いて1枚はお家に持って帰り、1枚は保育園から自分でポスト📮に入れお家に届くようにします拍手


※写真の無断転載を一切禁じます。


くれよんきっず保育園 うつぼ東園