12月が半分終わりもうすぐクリスマスですねニコニコ
寒い日が続きますが、お友だちは元気いっぱい過ごしてくれていますびっくりマーク
今日は日常の様子をお届けします🎁

流れ星赤ぐみさん流れ星
自由あそびの時間、お友だちと一緒に遊んでとっても楽しそうですおねがいおままごとで作ったごちそう、ワミーやLaQで作った作品を「みてーーー!!」と見せてくれるのがブームだねグラサン出来て嬉しいお顔が素敵だねうさぎのぬいぐるみ作りたいものを形作ることも上手になったねスター







ふんわり風船ハート青ぐみさんふんわり風船ハート

先日、音楽指導の時間にみんなでミニコンサートをしましたラブ

青ぐみさんは、発表会でも披露する木琴を演奏しましたルンルンルンルンドの音とソの2つの音を奏でることに挑戦キラキラ

♪ドーソー、ドーソー♪真剣なお顔でピアノに合わせて演奏してくれていました爆笑合奏って楽しいね拍手






クリスマスツリー緑ぐみさんクリスマスツリー

今月の絵画製作のテーマは「クリスマス」でした飛び出すハート「1本のもみの木がありました。飾り付けをするとクリスマスツリーになりました。クリスマスツリーを見つけたサンタさんとトナカイさんがプレゼントを持ってきてくれました^_^」保育者のお話を聞いて想像をふくらませるお友だちおねがいツリーを描く場所も飾り付けも個性があふれていましたスター9個の楽しく愉快な絵が完成しましたピンクハート




















今月は22日にクリスマス会もあるね🎅

たくさん笑って思い出作ろうねニコニコ飛び出すハート


※写真の無断転載を一切禁じます※


くれよんきっず保育園

うつぼ東園