今回は、クリスマスツリー製作の様子を紹介しますニコニコスター

お友だちのお家から沢山松ぼっくりをもらったので、松ぼっくりでクリスマスツリーを作りましたクリスマスツリー飛び出すハート

先生のお話をしっかりと聞いてクリスマスツリー製作開始!おねがいスター



松ぼっくりを白い絵の具と緑色の絵の具どっちで塗ろうかな〜??と考えて色を決めていました爆笑ルンルン

色が決まったお友だちは松ぼっくりを塗り塗りにっこり飛び出すハート











ツリーの上に飾る星は黄色い紙粘土で緑ぐみさんは自分達で星を作り、青ぐみさんと赤ぐみさんは先生に星の形を作ってもらったね爆笑グリーンハート

ツリーの下の植木鉢のところは白い紙粘土に好きな色を混ぜて丸い型にはめて作ったねにっこり飛び出すハート











ツリーができたら次は飾り付けラブルンルン

ビーズや綿を乗せて可愛く飾り付けをしていましたにっこりキラキラ






飾り付けも楽しそうに「次はこれつけよー!!」と言いながら作っていましたニコニコスター

とても可愛いクリスマスツリーが出来上がってましたクリスマスツリーピンクハート


※写真の無断転載を一切禁じます。

くれよんきっず保育園

うつぼ東園