今回はクッキングについて紹介します爆笑キラキラ

月に1回あるクッキングを全員とても楽しみにしていますナイフとフォーク



今月のクッキングで作ったのはいろいろ焼きたこ焼

たこ焼きの中身がタコではなく、ウィンナー、ハム、チーズ、ねぎ、天かす、そぼろ、ちくわ、コーン、ブロッコリーといろいろな具材があったねニコニコスター


作る前に先生のお話をしっかりと聞いてからそれぞれの机で作り始めましたたこ焼ナイフとフォーク




先生に生地を流してもらったところに好きな具材をそれぞれ入れていましたニコニコ飛び出すハート

少しだけ時間を置いて串でくるりんと上手に回していました爆笑スター

難しいお友達は先生と一緒にしていましたにっこりキラキラ








出来上がったいろいろ焼きにたこ焼きソースやマヨネーズをかけておおきなお口で食べていました爆笑ナイフとフォーク













先生に「どう?美味しい?」と聞かれるととてもいい笑顔で「美味しいー爆笑ピンクハート」と教えてくれましたニコニコ飛び出すハート

次のクッキングは何かな〜!?と楽しみにしていたねラブスター

次のクッキングもみんなで楽しく作ろうね爆笑ナイフとフォーク


お昼寝後カリキュラムがなく、自由遊びの日はメガブロックなど色々なおもちゃを出して遊んでいます目がハートキラキラ

メガブロックでごっこ遊びをしてみたりお城を作ってみたりと遊び方がさまざまですニコニコスター





※写真の無断転載を一切禁じます。

くれよんきっず保育園

うつぼ東園