今日は音楽指導について紹介します爆笑流れ星


まず最初に、音楽指導の先生にお名前を呼ばれたら
ピアノの音に合わせて「はーあーい!」と元気よくお返事をしていましたおねがい飛び出すハート
大きい声や小さな声でしたりと楽しみながらお返事をしていましたルンルン









その後は、みんなの大好きな『虹』を大きな声で歌っていたねニコニコルンルン

「この指にとーまれー!おーい!!!」と口元に手を持ってきて大きな声で歌っていました爆笑飛び出すハート

先生のお話を聞きながら先生の後に続いて大きな声でできていたねおねがいキラキラ
















『虹』を歌った後は秋の歌を歌ったね紅葉ルンルン

『もみじ』という歌を歌いました爆笑ルンルン

何回かみんなで歌った後に先生から「紅葉狩りに行こう!!」と言われると大きな声で返事をしてお部屋の中を音楽に合わせてぐるぐると歩いたねうずまきルンルン


紅葉狩りが終わるとドレミファソの音にあわせて体を動かしたねルンルン





発表会に向けてピアニカの練習も始まりましたおねがいスター

先生の説明を聞きながら一生懸命練習をしていましたニコニコルンルン

発表会まで頑張って練習しようね爆笑ピンクハート



※写真の無断転載を一切禁じます

くれよんきっず保育園

うつぼ東園