10月31日は保育園でもハロウィンパーティーです🎃
どんな仮装をしてくるか、子どもたちの中ではとっても盛り上がっていますおねがい着たい衣装がたくさんあって悩んじゃうねグラサン!

先日はみんなで当日使うお菓子入れの製作を行いましたルンルン
今年のお菓子入れは、かぼちゃとモンスター作りです流れ星


🟥赤ぐみさん🟥!!
好きなお花紙の色を選んで、かぼちゃやモンスターの目や口をのりで貼りましたスター
目の数も決めてお顔を作ったね!「ひとつにするー!」「見て!いっぱい!!怖いでしょー!」とっても楽しそうに作ってくれていましたキラキラキラキラ








🟦青ぐみさん🟦!!

好きなお花紙の色を選んで、目や口ははさみでチョキチョキしてからのりで貼ったねスター

モンスターの目の色もオリジナルです!「どの色にしようかなぁー☆」「かっこいいのにするねん!」こだわりながら作ってくれていましたキラキラキラキラ






🟩緑ぐみさん🟩!!

全部の工程をがんばって、自分の力で作り上げてくれましたスター

お花紙を重ねて折って開くのはとっても難しかったねびっくり隣でお友だちが頑張っている姿も見ながら、がんばろう!!とみんな頑張ってくれていました!完成すると「見てー!!」とそれぞれのこだわりポイントを教えてくれていましたキラキラキラキラ


















最後にモンテッソーリでも人気のお仕事の🍬あめ作り🍬をして貼り付けて完成合格合格
今年も可愛いお菓子入れが出来上がりました飛び出すハート










トリックオアトリート〜〜爆笑アップ

お菓子を入れるのが楽しみだね歩く歩く


※写真の無断転載を一切禁じます※


くれよんきっず保育園

うつぼ東園