今日は先日のクッキングについてお伝えしますニコニコ

月に1回のこの日を楽しみにしているお友だちがいっぱいいるねルンルンルンルン
今月のクッキングは焼きおにぎりに焼き野菜…さらに更に!!おうどんに好きなトッピングものせて食べましたチューキラキラ
夏の終わりにお友だちとプチBBQ🍖🌽🥕






今月も赤ぐみさん青ぐみさん緑ぐみさんのごちゃまぜチームで楽しみましたスター

さくらんぼさくらんぼさくらんぼ

先生とお約束の確認もしてスタート!
「鉄板は絶対にさわらなーい!!」何度も使っているので、このお約束もすっかり身についたね飛び出すハート

まずはおにぎり作り🍙ラブラブ
ご飯をラップでにぎにぎ🍙🍙
丸型に俵型に四角型にハート型、みんな一生懸命にぎってくれていましたニコニコ花











自分で鉄板にころころ転がして焼きおにぎりナイフとフォーク
「おいしくな〜れ!!も言おう!!!」自然と呼びかけあってみんなで魔法の言葉も唱えていました🧙‍♀️ラブラブ





同時にお野菜も焼いたね焼肉
お野菜の名前もクイズして、シンプルな味付けで野菜本来の味を堪能してもらいました照れ!
普段は苦手なお野菜も、自分で焼いてお友だちと楽しく食べるとたくさん食べれたね爆笑ラブラブ









おうどんのトッピングは、おあげ、おねぎ、かまぼこ、ハムがあったねアップ
オリジナルうどんができあがりました合格合格
おうどんもたくさん食べすすめてくれていました流れ星








夏の終わりに、おなかもいっぱいになって最高の思い出ができたね立ち上がる歩く
秋も運動会にハロウィンにもりだくさん🎃
たくさん思い出作ろうねグラサン

※写真の無断転載を禁じます※

くれよんきっず保育園
うつぼ東園