今回は音楽指導の様子を紹介します爆笑ルンルン




音楽指導では、お歌を歌ったり、楽器を使ってリズム練習をしたり、ソルフェージュなどをしています

ニコニコルンルン

季節の歌では、「虫の声」、「山の音楽家」、「大きな栗の木の下で」を歌っていますおねがいキラキラ


「大きな栗の木の下で」を歌っている様子です爆笑ピンクハート

フリを覚えてみんなで一緒に歌っていたねラブルンルン

小さな声で歌ってみたり、低い声で歌ってみたりと先生が弾くピアノの音に合わせて歌っていたね爆笑飛び出すハート









リズム練習では、緑ぐみさんはカスタネット、青ぐみさんとあかぐみさんは鈴を持ち、「にじ」の歌に合わせてリズム練習をしました爆笑ルンルン









ソルフェージュでは、先生が弾くピアノの「ドミソ」「ドファラ」など先生の真似をするところから始めてるねニコニコルンルン

どんどん難しくなっていくけど頑張って覚えてるねグラサンびっくりマーク

最後にはみんなが大好きな「にじ」を歌ったねニコニコ飛び出すハート

大きな声で上手に歌えていたね流れ星







※写真の無断転載を一切禁じます

くれよんきっず保育園

うつぼ東園